地震!! | 高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症中学生のユウト君。中学受験を経て、某私立中学に在学。
多分アスペルガー&ADHDの母ちゃん。
少数派2人のドタバタな毎日です。
アメンバーは現在募集しておりません。

ご訪問ありがとうございます。

 

新幹線前フォロー申請をされる方へ

フォロー申請は、一般の方のみ了承いたします。○○教室、△△カウンセラー、××アドバイザー 等の方は、私の気持ちが滅入ってしまうため、お断り申し上げます。

 

リムジン前アメンバー申請される方へ

アメンバーは「発達障碍児育児をされていて、育児ブログを書いていらっしゃる」且つ「お子様が中学受験をする(した)」方に限定させていただきます。

何卒ご了承ください。

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

皆様、こんばんは。しあわせ母ちゃんです。



いや~、地震、揺れましたガーン


いつもより就寝時間が遅くなっていたユウト君はちょうどうとうとした状態から眠りに入ろうとしていたところでしたので、起きてしまいました。


こんな揺れ、新生児だった東日本大震災以来--つまり、ユウト君の記憶では初?--でしたので、すっかり怯えて泣き出してしまいましたえーんえーん


怖いよ、怖いよ、怖いよ、怖いよ!


お母さん、いるよ。大丈夫だよ。一緒にいるからね!!


落ち着いた声でなだめるも、みんなの携帯がワンワン鳴るわ、外でも防災無線で注意喚起するわで、怖さ倍増ガーン

しかも揺れている時間が長く、ユウト君は半パニック状態えーんガーンえーんガーン



揺れが収まってからも、防災無線の放送が大音量で続き、火の始末をするようにと注意を促すので、ユウト君はますます眠れなくなってしまいました。

見かけによらず繊細だし、精神的に幼いし、基本的にマイナス思考なので、こういう時の取り乱し方はすごい。

母ちゃんがそばにいる時でよかったよ。。。

(震源が千葉県北西部だなんて、ユウト君には言えない…)



一部、停電したり水道管が破裂したりしている地域もあるようですね。

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか??