マンガの日々 | 高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症中学生のユウト君。中学受験を経て、某私立中学に在学。
多分アスペルガー&ADHDの母ちゃん。
少数派2人のドタバタな毎日です。
アメンバーは現在募集しておりません。

ご訪問ありがとうございます。

 

新幹線前フォロー申請をされる方へ

フォロー申請は、一般の方のみ了承いたします。○○教室、△△カウンセラー、××アドバイザー 等の方は、私の気持ちが滅入ってしまうため、お断り申し上げます。

 

リムジン前アメンバー申請される方へ

アメンバーは「発達障碍児育児をされていて、育児ブログを書いていらっしゃる」且つ「お子様が中学受験をする(した)」方に限定させていただきます。

何卒ご了承ください。

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

皆様、こんばんは。しあわせ母ちゃんです。

 

 

ユウト君の“やる気”は去りました。

また勉強から遠ざかる日々。

 

毎日ひたすらマンガを描いたり、本を読んだりしていますショボーン

 

でも、母ちゃんは怒らない。

今注意しても絶対やらないだろうな、と思うから。

その代わり、数日前にこう伝えました。

 

あなたの頭にあるマンガのアイディアは、夏休み中に全て形にして。

8月中なら、いくら描いてもかまわないから。

中学受験すると言うなら、9月になったらきっぱりやめて勉強してください。

 

そんな8月も明日で終わり。

ユウト君は盛んに何か描き続けています。

 

この熱心さを勉強に向けてくれたら、受験なんて何の心配もいらないだろうな……アセアセ

 

今日は徹夜しようかな、とか言っています。

したことないくせにねウシシ

 

この“自由”が明日までだとわかっているから。

 

 

 

何かに集中した経験は子どもを伸ばすと言います。

 

言うけど……

言うけどさ……

 

伸びてくれよ、頼むから!!

 

 

 

しあわせ母ちゃんのmy Pick