アスレチックと釣り池 | 高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症中学生のユウト君。中学受験を経て、某私立中学に在学。
多分アスペルガー&ADHDの母ちゃん。
少数派2人のドタバタな毎日です。
アメンバーは現在募集しておりません。

ご訪問ありがとうございます。

 

新幹線前フォロー申請をされる方へ

フォロー申請は、一般の方のみ了承いたします。○○教室、△△カウンセラー、××アドバイザー 等の方は、私の気持ちが滅入ってしまうため、お断り申し上げます。

 

リムジン前アメンバー申請される方へ

アメンバーは「発達障碍児育児をされていて、育児ブログを書いていらっしゃる」且つ「お子様が中学受験をする(した)」方に限定させていただきます。

何卒ご了承ください。

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

皆様、こんにちは。しあわせ母ちゃんです。

 

 

今日は千葉県民の日で、学校も母ちゃんの職場もお休み。

強迫性行為まで出ているストレスフルなユウト君をリラックスさせようと、お出かけすることにしました。

 

最近、身体を使う遊びをさせていないからな。

野生児にコロナ禍での自粛生活はつらかろう。

ということで、行き先はアスレチックのある清水公園(千葉県野田市)。

 

 

 
 
 
しばらくアスレチックで遊んでから、ポニー牧場へ。
 
自分で手綱を握らせてもらえないのが不満そうですが、大好きな馬に触れられたのは嬉しかったみたいラブラブ
 
続いて、釣り池へ。
昼食のためにニジマス釣りです爆笑
 
張り切って始めたものの、なかなか釣れない…アセアセ
周りがどんどん釣るので、焦りが出てきました。
餌だけ取られたり、釣れそうだったのに逃げられたり。
2人だから2匹釣ればいいねと言っていたのですが、1匹も釣れないアセアセ
(池にはたくさん魚がいて、周りは何匹も釣っているんですよ!)
 
場所を変え、周りの人のやり方を真似し、餌の付け方を工夫しはじめたユウト君。
頭使って魚に挑戦!爆笑爆笑
 
 
1時間後。
 
 
 
無事、2匹釣れました拍手
 
 
炭火で焼いてもらって……
 
いただきます!!
 
普段は魚を食べないユウト君が、
すっげー旨い!!
と、1匹まるまる食べました爆笑
 
ユウト君のおかげで、母ちゃんも1匹食べられたよラブラブ
 
 
昼食後は水上コース→陸上コース→再度水上コース。
水上コースは2回挑戦し、2回目にずぶ濡れにアセアセ
水から上がれず、近くの大人に助けられていましたガーン
スミマセン…。
 
 
帰る前にはシャワー室へ。
ずぶ濡れのどろんこでしたからね。
 
 
いや~、久しぶりに全身を使って遊びまくりましたねキラキラ
 
 
こんなにキラキラしたユウト君の表情、久しぶりだなおねがい
今日連れて行けてよかったラブラブ
帰る時には疲れきっていましたけどねウシシ
 
 

 

しあわせ母ちゃんのmy Pick