ご訪問ありがとうございます。

 

新幹線前フォロー申請をされる方へ

フォロー申請は、一般の方のみ了承いたします。○○教室、△△カウンセラー、××アドバイザー 等の方は、私の気持ちが滅入ってしまうため、お断り申し上げます。

 

リムジン前アメンバー申請される方へ

アメンバーは「発達障碍児育児をされていて、育児ブログを書いていらっしゃる」且つ「お子様が中学受験をする(した)」方に限定させていただきます。

何卒ご了承ください。

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

皆様、こんばんは。しあわせ母ちゃんです。

 

 

半日断食生活8日目。

今朝の測定では、開始時-2kgです。

 

今日は私の誕生日。

父ちゃんにもユウト君にも忘れられているようですが爆  笑爆  笑

(父ちゃんは元々記念日とか気にしないタイプ。これまではユウト君が覚えていて父ちゃんに教えていたのですが、今年はユウト君も忘れているので、父ちゃんも思い出さないらしい)

世の奥様方は自分の誕生日や結婚記念日を夫が忘れるというのは、ショックなものなのでしょうか?

私自身はもちろん家族の誕生日を覚えているし、プレゼントも用意しますが、自分の誕生日を家族が覚えていなくても、誰からも何ももらえなくても、別に構わないや~というタイプ。こういうところは男っぽいウシシ

(義母は覚えていてくれました)

 

誕生日くらいケーキでも食べようかな、とも思いましたが、せっかく半日断食中なのに、(いくら食べて良い時間内とはいえ)ここでカロリーの高いものを摂取してしまったら後悔するかな、と思い直しました。

一番怖いのは、久しぶりに甘いものを食べて止まらなくなったり、ヤケになってダイエットをやめてしまったりすること。

甘い物って中毒性がありますからね。

デブの2kgなんて、すぐ戻るし。

 

というわけで、普段通りに過ごすことにしました。

今日は仕事のない日なので、家事を一通り。

買い物の帰り、これまでよりもちょっと体が軽くなり、動きやすくなっているような気がしました。

我が家の周りには坂が多いのですが、荷物を持って坂を上るのが楽になったというか。

よしよし、これはいいぞ~アップ

 

午後、「シャーロック・ホームズの冒険」の「悪魔の足」のDVDを見ながら、運動。

 

前にも書きましたが、理想の体型はホームズを演じるジェレミー・ブレットなので、面倒な運動をする時にはホームズの力を借りたいんです。

最終シリーズは服用していた薬の副作用でジェレミーが太ってしまっているので、それよりも前のシリーズでね。

「悪魔の足」は、その前のシリーズに比べると少~し太ってきたかな?と思う体型ではありますが、まだまだ痩せているのでOK。

初期の頃が一番スマートなホームズなので、自分のモチベーションが下がった時には、第1・第2シリーズを見ることにします。

 

ケーキは食べませんでしたが、昼食の時にお酒は少し飲みました。

太らないように蒸留酒。

実はジンが好きな酒飲み母ちゃん。ジントニックは太るので、無糖の炭酸水で割ります。

美味しく淹れた紅茶にちょっとジンを加えるのも好き照れ

 

話は逸れますが、ジンに目覚めたきっかけは映画「張り込みプラス」

 

リチャード・ドライファスとエミリオ・エステヴェスが主演している刑事モノのコメディです。

この中で、トニックウォーターがほとんど入っていない“ジントニック”が出てくるんですが、これが面白くてね。見たのは高校生の頃だったのですが、そのシーンが記憶に残っていて、大人になってから飲んでみたというわけです。

 

 

ま、そんなことはさておき。

誕生日に好きなジンを飲んで、(酔いがさめてから)運動で汗を流し、気分爽快キラキラな一日となりました。

 

ケーキ食べて自己嫌悪に陥るより、断然いい過ごし方。

朝、勉強しないユウト君とまたバトルになったことだけ、ちょっと悔いが残りますが。。。

 

 

 

しあわせ母ちゃんのmy Pick

iHerb
iHerb