アドバイスに大爆笑! | 高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症中学生のユウト君。中学受験を経て、某私立中学に在学。
多分アスペルガー&ADHDの母ちゃん。
少数派2人のドタバタな毎日です。
アメンバーは現在募集しておりません。

ご訪問ありがとうございます。

 
皆様、こんばんは。しあわせ母ちゃんです。
 
 
しょっちゅう書いていますが、最近の母ちゃんはタロットブームです。
と言っても、他人に占ってもらうんじゃなくて、自分でやって、ノートに解釈を書いておき、後で見直す。どのぐらい当たっているかな?と。
これがすごく楽しい!
 
元旦に、7日までの1週間、日本がどうなりそうか占ったんですよ。
で、そこで出たカードを見て、「コロナ感染者はしばらく減らない。4日に動きがあり、7日あたりに何らかの政策が打たれる」と考えたんです。
そしたら今日、首相が「今週中に1都3県に緊急事態宣言を出す方向で検討」とか言うじゃありませんか爆笑
宣言が出されるのが7日になるのかはわかりませんが、タロットってすごいな、と。
 
 
で、今日、ユウト君が勉強再開に向けて「リハビリ」を始めたので、頑張るための目標をどうしようかな?と思い、これまたタロットに聞いてみました。
高い目標の方が夢を見られるのか、低めの方がプレッシャーがないのか、その間か。または、目標なんて出さない方がいいのか。
 
で、結果がこれ下矢印
 
偏差値65以上(A校・B校 )= ペンタクル7(逆)
⇒ 不安になる。結果が付いてこない。
 
偏差値55~60程度(C校・E校・F校 )= ワンドのペイジ
⇒ 夢に向かって歩き出せる。
 
偏差値45~55程度(D校) = ペンタクル2(逆)
⇒ 釣り合わない。怠惰になる。
 
目標は出さない = カップのナイト
⇒ 理想に近付く。
 
つまり、中堅校を目標とするか、母ちゃんからは目標を出さずに、ユウト君自身が設定するのを待つのがいいということですかね。
 
ここまでのカードで、なるほど~と納得していたんですが、念のためにとアドバイスカードも引いてみました。
 
そしたら……下矢印
「月」の逆!
 
カードからのアドバイスは、
現実と妄想は切り離して。
ですよ爆笑
 
母ちゃん、一人で大爆笑爆笑爆笑
これ、ユウト君に対するアドバイスじゃなくて、母ちゃん向けですよね?
昨日、駅伝で早稲田を応援していたユウト君を見て、「早稲田中学に行ってくれたら嬉しいのに」って妄想していましたから!

『一人で“戦(いくさ)”』ご訪問ありがとうございます。 皆様、こんばんは。しあわせ母ちゃんです。  朝から箱根駅伝を見ていたユウト君。大声で早稲田を応援している。その傍らで母ちゃんは「…リンク我が家のユウト君は自閉症 

 

こういう「思い当たる節」があるから、タロットは面白いルンルン

 

とりあえずユウト君には、中堅校を目標に出してみます。

もちろん、様子を見ながら、ですが。

 
 
Amazon(アマゾン)1/2-1/5【初売り】

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】