ご訪問ありがとうございます。

 
このブログは、4歳で自閉症スペクトラムと診断された息子君(現在小学3年生。普通級)との日々を主に綴っています。
 
 
こんばんは。
 
夕方になって、急激に眠くなってきた母ちゃんです。
今日はしっかり寝るぞ~!
 
 
さて、本題。
 
この連休中にしておきたいと思っていたことが、ようやくできました。
 
それは
 
息子君の本棚の整理
です。
 
もうほとんど読まなくなった本を上段に移し、今の年齢に合うものや新しく買った本を息子君が取りやすい位置に並べる作業。
 
幼児向けの本は、姪がもう少し大きくなったらあげる予定。
 
水色の枠内が、赤ちゃん~幼児向け。中には、父ちゃんが幼稚園時代に読んでいたものもあり。
 
ピンクの枠内が、歴史関連。大半がマンガアセアセ
マンガ増えたな…ダウン
物語の本が少ない。なんか面白いの探して増やしたい。
 
こうして整理してみると、息子君は本に育ててもらったんだな、とつくづく思います。
 
これからも、本に囲まれ、本を友として成長していって欲しいです。