朝勉の習慣がつかない(涙) | 高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症のユウト君。
多分アスペルガー&ADHDの母ちゃん。
少数派2人のドタバタな毎日です。
アメンバーは現在募集しておりません。

ご訪問ありがとうございます。

このブログは、4歳で自閉症スペクトラムと診断された息子君(現在小学3年生。普通級)との日々を主に綴っています。


おはようございます。

土偶の写真を見て、
お母さんみたい
と言った息子君を怒れなかった母ちゃんです。
だって、似てるもんね、ホントアセアセ
言われてみれば、だけど。
アイコン、変えるかてへぺろ


さて、本題。

昨晩、うまく寝付けず、今朝は寝不足気味だった息子君。
朝勉どころじゃない。
朝食すらマトモに食べてくれないショボーン

今朝は勉強できなかったね。

出かける時、息子君が言いました。
自分でもわかってたのか。

もう3年生なんだから、6時間授業が増えるんだよ。
6時間で疲れたからって、夕方にグータラしていたら、勉強する暇がなくなっちゃうんだから、6時間授業でも、帰ったらちゃんとやらないといけない。
だったら、朝、少しでもやっておいたほうがいいよね?


習慣にするのは、なかなか大変。
寝不足だからって目をつぶっていたら、習慣にはならないもんね。
塾通い生活が始まる前に、何とか習慣にしたいです。