初めての宝物が…これ?! | 高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症中学生のユウト君。中学受験を経て、某私立中学に在学。
多分アスペルガー&ADHDの母ちゃん。
少数派2人のドタバタな毎日です。
アメンバーは現在募集しておりません。

こんばんは。

 

松戸市の事件の容疑者が逮捕されたというニュースに安心したのも束の間、それがPTAの会長だったという内容にショックを受けた母ちゃんです。

今現在、まさにボランティアの方々の見守りの中を登校する新1年生を持つ親としては、かなりショックです。

それに、現PTA会長ということは、子どもが在学中なんですよね??

容疑者のお子さんの気持ちを考えたら、いたたまれません。

 

 

さて、本題。

 

1週間頑張った疲れか、息子君は風邪をひきましたゲホゲホ

しかも、「お母さん、ここが痛い」というので見てみたら、下腹部に水疱ができている。

ありゃりゃ、なんだ、これは。

 

ということで、今日は運動療育の日だったのですが、お休みして病院へ。

 

土曜日の病院はかなり混むので、待合室でおとなしくするために本と玩具(恐竜のフィギュアか動物のぬいぐるみ)を持っていくように言ったら、息子君が鞄に入れたのは1冊の本。

「これを持っていかなきゃ。僕の宝物なんだよ」

 

え?君の宝物って…それなの?!

下矢印

下矢印

下矢印

 

小学生になったら日記をつける宿題が出そうだから、日記の存在すら知らない息子君に楽しいイメージで教えておこうと思って与えた本です。

学校の図書館にあって、母ちゃんも子どもの頃読みました。

 

日記に書いたらその通りに豚が降りそうになるなんて、男の子は面白がるだろうなと思ったんですが、息子君の食いつき方は予想以上。

初めて読んであげてから1週間後には、すべて暗記してしまうほどびっくり

 

暗記するほど好きなのは知っていましたが、まさか宝物だったとは…アセアセ

 

宝物なんて言い方をした物が初めてだったので、驚きました。

 

本が好きなのはいいんですが…。

初めての宝物がこれかぁ…。

 

何だかちょっと複雑な気持ちの母ちゃんでした。