行くって話しになったら行ってもいいのか | こたぽんブログ

こたぽんブログ

日々の出来事を書いてます

ディズニーから帰宅した翌日に中国の深圳にもし行くことになったら、行ってもいい?って聞かれまして、、、。


しんせん?どこ?


大都会らしい


暖かいところで、香港が近いんだね


えー日本人学校もあるよ

えー?日本人通える幼稚園とかあるの?

調べてみたら、ふたつもあった


えー!おもしろそうじゃん!


って思ったんだけど、段々不安になってきた


誘拐とか交通事故とか、病気になったらどうすんの?とか

暑いってことはゴキブリ大きいってことじゃないかな?とか


最近は夜になると よし!行こう!!って思えるけど、朝起きると夫だけ行ってもらおうかな

って思っちゃいます。


でも、まだ行けます!って返事しただけで、何月から行ってください ってお願いされたわけじゃないの。だから、一年後もまだ日本にいるかも!!