最近、何かとバリエーションが増えてきて個人的にはかなり嬉しい、新大阪駅弁!

しかもこの逸品は、個人的にかなり思い入れが深い駅弁です!





“そばめし”という食べ物に強い違和感を持たれる向きもあると思う。

焼きそばとご飯ですから、炭水化物と炭水化物ですから。

ところがこの“そばめし”、近畿圏では普通に親しまれている食事なんです☆☆☆

しかもこの『黄金そばめし』を作っている“千房”さんは、私が大学~上京して芸人を志した頃にバイトしていた、お好み焼チェーン店なんです♪

よくまかないで“そばめし”を頂いたもんです♪


さぁ、中身はどんな感じ??








1枚どーんと見るからに良さげな牛肉が乗っている。

そばと飯を混ぜただけだとさすがにチープ、しかしながらイー牛肉が1枚乗っているだけで満足度がぐーんと上がります♪

そして炒り玉子が見た目とても鮮やかで、味も…食べてて、

〔あー、これこれ!〕

と思わずノスタルジックな気分になる、関西出身の方なら心揺さぶられる筈!

関西以外の方も一度試してみて下さい、意外に?行けると思うんですけどねぇ。