★木曽さんちゅう(Wコロン)の『目指せ駅弁!全国制覇!!』-200903081954000.jpg

★木曽さんちゅう(Wコロン)の『目指せ駅弁!全国制覇!!』-200903081959000.jpg


今日から駅弁名の表記方法を変更します。
数字は食した駅弁のトータル数、括弧の数字は仕事で行った際に購入した数です。
やはり括弧の数を…増やしたいですねぇ。


さて、今回は宇都宮遠征!
どんな仕事やったかは…WコロンHPの【木曽日記】をご覧下さい。

さて、この~牛めし…普通に旨いです!

比べるのは見当違いかも知れませんが、いわゆる“牛丼”にはない決めの細やかさがある!
この牛めし系やと…どうしても米沢の『牛肉どまんなか』という名作と比較されがちですが…個人的な感想で言えば、遜色ないと思うケドなぁ。

あとやはり特筆すべきは…“湯葉”と“干瓢”!
この牛めしには付け合わせに栃木の名産品が2つ。
個人的には干瓢…俺好みでしたねぇ!
さすが、U字工事がガン押しするだけの事はあるね!

牛肉自体もとちぎ産の霧降高原牛をモモ肉、肩肉、バラ肉という3つの部位をつかってるそうですし…この地元の名産がそこかしこに入っているという所が、この~牛めしの価値を高めていると言って良いでしょう。

1000円という値段も納得の逸品です!