★木曽さんちゅう(Wコロン)の『目指せ駅弁!全国制覇!!』-200901171853000.jpg

★木曽さんちゅう(Wコロン)の『目指せ駅弁!全国制覇!!』-200901171857000.jpg


ここまでに挙げた2つの弁当は当初の予定通り。
味の方もネットの論評通り、期待に応える旨さでした!
ただ…3つ目のこの『ひつまぶし巻』だけは予定外でして。
当初、買おうと思っていたのは…『抹茶ひつまぶし 日本一弁当』。
この弁当は、現在開催中の【全国駅弁大会】at京王百貨店でも目玉商品として大々的に告知していた程で、実際、俺が足を運んだ時も買い求めるお客さんで長蛇の列が出来ておりました。
ところが…直ぐにその『抹茶~』を確認した所、売店のおばちゃん…
「売り切れちゃいました」
…あちゃあ~。

…という事で、代替品といった格好で購入したのがこれ。
中を見ると…巻き寿司の様にしたひつまぶしが1本入ってまして、食べやすい様に6等分にされている。
物撮りしようとその1切れを手に取り、その断面を見ると…正直、鰻がチョロッとしか入っていない。
〔えーっ、こんだけ~〕
…と思いつつ、その1切れを口に入れたら…あれれっ?物凄い鰻の食感があるではないか!?
加えて鰻の風味も強いので、意外に好き嫌いが分かれてしまう気がしますが…俺は好きです!

ただ900円という値段は…もう少し、安くならんかなぁ…。