10時発の新幹線!
相方・ねづっち、同行の所属事務所社長と合流。

俺の顔を見るなり、事務所社長…
「飯食った?」
「あっ、はい…」
「今から食うモン見るけど…どうする?」
「ん、あっ、大丈夫です」
「じゃあ行っとく?」
…とねづっちを促し、目の前にある売店へ。
二人で駅弁を物色しとるではないか!?

何故乗らないのかって?

理由は簡単、朝飯をたらふく食って来たから。

「ホントにイーの?」
「はい」
…と言いつつ、駅弁に目移りしてる俺。

ありゃりゃ、いきなり失態?

ど頭から駅弁のチャンスを逃すとは…まっ、これが地方なら絶対に無理してでも食ったと思うんですが…東京駅ならいつでもチャンスあるからねっ!

今日の狙いは名古屋!名古屋!

…という訳で…こちら!

★木曽さんちゅう(Wコロン)の『目指せ駅弁!全国制覇!!』-200901170956000.jpg

ねづっちが購入した、東京駅の駅弁・牛すき重です!

★木曽さんちゅう(Wコロン)の『目指せ駅弁!全国制覇!!』-200901170957000.jpg

旨そう!

旨そうではあるが…その牛すきの牛肉は、東京産の牛肉なのかい?

やはり駅弁というのは、地元の食材を使ったモノから頂くべきではないか?

ふふふっ、ねづっちよ…君は駅弁選手としてはアマチュア、いやリトルリーグレベルだな?

あぁーっ、ハッハッハァッ!!

嫉妬してるだけじゃないかって?

ご名答…でも、ホンマ腹一杯なんやもん…。


とにかく食ってないんで…味に関しては一切語れません。
その辺りは…またの機会に…。