肉球が剥けちゃっいました | ☆ナズ先輩&オトちゃんが行く!!

☆ナズ先輩&オトちゃんが行く!!

山梨県からやって来た、
    雑種犬なずな&乙葉でございます。

散歩時間が長すぎたのか!?

ナズの両足の肉球あしあと
     剥けてましたあせる

痛がる様子も無かったので
発見が遅れてしまいましたショボーン


罪滅ぼしに
優しい母ちゃん
オロナインH軟膏をたっぷり塗り
テーピングでグルグルとミイラ風に
手当てをしてあげました照れ


でも、ありがた迷惑だったようですあせる

母ちゃんの優しさを拒否したナズ…ぐすん
    

でも

皮がペラペラして痛そうに見えるので
緊急手術✂️
病院ではなく♿🏥家で🏠


動物看護士目指して勉強中の✏️娘が
執刀しましたアセアセ

乾燥して固くなった肉球をハサミ✂️で
チョキチョキキラキラ

ナズ
この通りおとなしくしていました。


以前は爪切りでも大暴れハッでしたが

この1年、娘の勉強のお手伝いで
週一回の爪切りを辛抱強く
頑張ったナズ犬

今は何をされても
じっと我慢出来るようになりましたニコニコ



足裏がこんな状態ですが
今日は久々にドッグラン爆笑

ナノちゃんと遊んできました音譜


もちろんオトも一緒でしたよキラキラ


これからは

カサカサから
プックリ肉球目指して
お手入れしてあげようと
思います✨



母ちゃんも
そのカサカサ踵🦶
何とかした方がいいですよ❗

       Byナズ

犬しっぽいつもありがとうございます犬あたま