【放課後デイサービス】なぜ辞めさせられたか | あいのかたまり

あいのかたまり

登校拒否児発達グレー(ASD)の小学生と中学生2歳差姉弟と専業主婦の愚痴ブログ…たまに日常

今日と明日は安定のお休みしてます。来週はプールがあるから2時間だけでも行ってもらうぞ!空です、こんばんは。


↑前回の話


陸にはA君というとても仲良くなった子がいました。

A君は陸の1つ上の中学1年生。

決まった曜日に来てて、その曜日はA君が来るから絶対行く!!と陸は言ってました。

すごく気が合い、仲良しだったA君。


そして、デイにA君より頻繁に来るB君がいました。B君も陸の1つ上の中学1年生。



(陸が行ってるデイサービスは、シフト制みたいな感じで前月に提出して行く日を曜日関係なしに決めれます)



陸はB君と揉めることはなかったのですが、よくB君が揉めてた話は聞いてました。


A君とB君は陸が来る前から揉めることがあったようです。陸が来てからも、2人が揉めることがあったそうです。

それでBくんがガラス窓を割ったり、パソコンのキーボードを壊したりした話も陸から聞きました。


先月、陸は頻繁にデイに行ってたけど、1週間休んだ週があって(修学旅行があった為)。

その後、A君にもB君にも会えなくなったので、その時に何かあったんだと思います。


最初は私も、


「期末テストで忙しくて来れないんだよ〜」


って話してたんだけど、食事会の時に社長に陸がA君のことを聞いたら、


「A君とB君は喧嘩ばかりしてるから辞めさせた」


と言われたそうです。

A君ととても仲良かった陸はショックを受けています。

また仲良くなれるような子が入ってくるといいんだけどな。