とりあえずミッションは成功! | あいのかたまり

あいのかたまり

登校拒否児発達グレー(ASD)の小学生と中学生2歳差姉弟と専業主婦の愚痴ブログ…たまに日常

いつも無理やりクラスに戻される陸。

「無理やり戻されるとか言うんじゃない!」

って今日先生に言われたんだって。

なんかまずいのか?でも、陸は正直者だからしょうがないね。空です、こんばんは。


↑前回の話


今日から、玄関で先生が待たないので、別室まで1人で行く!というミッションは成功しました。

まあ、いつも通り


「学校行きたくない…」


とは言ってたんだけど、行かなかったら先生迎えに来るし…で、いつもより10分くらい遅く家を出ました。もう遅刻の時間ですよチーン


母「嫌だったら、一緒に学校行くよ?」


陸「それは嫌だ」


と一緒に登校するのは拒否されました笑い泣き

でも本当は遅刻時間は一緒に保護者と登校しないとだめなんですよ、陸…。


まあ、朝のミッションは成功したものの、それだけでは終わりませんよ。

5時間目終了後、学校から電話きました。

実は、昨日の夜、37.3℃の微熱を出してたので具合悪くしたのかな?って思ったら…


教頭「陸くん、6時間目の委員会に出たくないと言ってるので、早退という形をとるので迎えに来てください」


だってぇチーン

委員会くらいでろよムキーと母は思ってましたが、迎えに行きました。迎えに行った私、鬼の人相でもしてたんでしょうね。陸に


陸「お母さん、なんか怖い」


って言われたわ笑い泣き

で、帰りの道で、グチグチグチグチ言いながら帰ってきました。(陸も私もお互いに)


帰ってきてからゲームしてる陸にイラっとして


「みんな今の時間、委員会頑張ってるんだから、ゲームやらずに今度からちゃんと委員会出て!!」


陸「わかったよー」


…って言ってたけど、また絶対委員会出たくないって言うんだろうよ。