泣かすまで話す担任 | あいのかたまり

あいのかたまり

登校拒否児発達グレー(ASD)の小学生と中学生2歳差姉弟と専業主婦の愚痴ブログ…たまに日常

学校は微妙ですが、放課後デイサービスは楽しんで通ってるので嬉しいです。

空です、こんにちは。


T先生に聞いたのですが、

担任が話しかけて、陸が泣いてたと。


この日、私、担任と二者懇談でたまたまその前にT先生に会って聞いたんです。

その後、懇談だったけど、担任、泣かしたことは一切言ってませんでした。

まあ、言うはずないと思ってましたが。


陸から何を話されたかは聞いてません。

担任が懇談中に、陸と話しましたと言ってて、


なぜ学校に来たくないのか

なぜクラスに戻りたくないのか


を陸に聞いたそうです。

それを陸が


「わからない」


と答えたのが気に食わなかったのでしょう。

責めたんでしょうね、担任。

言い方も普段からキツイし。


でもさ、陸を泣かすまで色々話す?怒る?って

一体なんなんでしょう?

そこまでして担任は何がしたいんだろう?

もっと優しく出来ないのだろうか。

いや、優しくできないからこんなことになってるんでしょう。

そんなんだから、学校も行きたくないし、クラスも入りたくないんだよムキー



↓わからないがダメだと言う担任(去年のこと)

(去年と担任は同じ)