5月に入ってから | あいのかたまり

あいのかたまり

登校拒否児発達グレー(ASD)の小学生と中学生2歳差姉弟と専業主婦の愚痴ブログ…たまに日常

二者面談がありました。行く前に吐き気と腹痛があり、正露丸にお世話になりつつ決戦に行きました。

空です、こんにちは。


5月に入ってから、毎日T先生がいない為、いない日に行きたくないって言われて、休みました。


でも、T先生が来てる日にも朝行けませんでした。

T先生に


「5月になったらクラスに少しずつ戻ろう」


と言われてて、クラスに戻るのが嫌で行きたくなくなったみたい。

教頭先生に電話したら、先生が家まで迎えに来てくれました。


家に上がられるのが嫌なので、

(専業主婦なくせに片付けできないダメ主婦えーん)

(事前に家に上がって陸を叩き起こすまで言われてる)

陸には、玄関にいて!とお願いし、

玄関に来てもらいました。

玄関で先生に説得され、学校へ行きました。

玄関まで移動してくれた陸に感謝だし、

こう毎回家まで来られるのは嫌だなぁと思ってしまいました。(ただのわがまま主婦)


でも、そこまでして学校にきてほしいのはなぜなんだろうと思ってしまうんです。

私が陸に甘いのは十分承知の上で、無理やり家に来てまで連れてく意味がわからないんです。

そんなことしても、学校に行きたい!って気持ちにならないのに。

余計に学校行きたくなくなるのに。