担任からの呼び出し | あいのかたまり

あいのかたまり

登校拒否児発達グレー(ASD)の小学生と中学生2歳差姉弟と専業主婦の日常

流石に土日はないですが、先週の金曜日から毎日担任から電話が来て病みそう…空です、こんにちは。


お昼休みに担任から電話がありました。

なんとしてでも陸に学校来て欲しい学校側。

6時間に来てくださいと言われました。

陸にお願いして6時間目に行きました。

ただ、教室には戻りたくない陸は、職員室登校がいいというので、職員室に向かいました。


教頭先生が私と別室で話してたんだけど…

今期から新しく来た先生なんだけど…

私とは考えが合わない印象です

学校側(教頭先生が言うに)は、なんとしてでも学校来て欲しいと。

それには、お母さんの協力が必要で後押ししてくださいと。


(そんなのもうやってるけどなムキー)


って思ったけど、陸の今の状況を見ると、私がいつも頑張ってるけど無理なこと。

あと、毎日電話かけられるのは、精神的につらいからやめてほしいこと。

を伝えたけど、


「6年生と言う大事な時期ですので、担任からの電話をやめることは無理ですねー」


って言われました…


え?結局、私の話を聞いてはくれるけど、学校の要望に応えないといけないために私来たの?


とか思っちゃいました。

もう、後押ししてくださいって言われて、そんなのずっとやっててどうにもならなくて、辛いし悔しいしで泣いちゃったわ悲しい


職員室戻ったら、校長先生と話してた陸。

前の校長先生がフレンドリーな方で、陸も好きだったんだけど、今の校長先生は普通…な印象。


今の校長先生とは話したことがなく、

(前のフレンドリー校長先生とは校長室で話したことあり。褒め上手乙女のトキメキ)

今の教頭先生も合わなそう(私が笑い泣き)

(前のイケメン教頭先生は陸の気持ちを尊重してくれた乙女のトキメキ)


6年生と言う大事な時期って言われるし、それはわかるけど、ああ、寄り添ってはくれないなーという印象を受けました。