【あえてハーブティー呼ばず"花茶"言いたい】

朝、お気に入りの"八女茶"を入れた。

70度の湯でぬるめに入れないと独特の甘味を感じられないのであります。

茶を入れて、ふと、カモミールを摘んであることを思いだし、八女茶との相性をイメージ、、、、"八女茶と合いそう"

ハーブティーのベースは紅茶と決めていたが、絶対に愛称が良いに決まっていると感じたのであります。

早速朝摘みカモミールを、茶に浮かべてみた。

いける。   だけど、ハーブティーと呼びたくなく、これは緑茶ジャンルにすべきと、勝手ながら、"花茶"とする。

是非ともフレッシュカモミールで飲んで見て下さい。
ドライでも十分楽しめると思うのであります。