ピーナツバターを自作

市販のピーナッツバターは 甘くていけない。 

かといって、ピーナッツ 100%のピーナッツバターを買うとかなり高い。
 

昔、我が家で食べていたのは100%もので、口にいれると口の中が温かくなり、自然の甘さが程よいのです。

そこで バターピーナッツをフードプロセッサーで細かくし、 さらにブレンダーで、ココナッツオイルを少し入れて練ることでちょうどいい感じのピーナッツバターができたのであります。

しかも格安の125g のバターピーナッツで十分に 1週間分以上の ピーナッツバターが作れるのであります。

自作の100%ピーナッツバターは砂糖も何も入れてないのに甘いのです。


市販のペーストよりはかなり硬めなのですが、味は極上です。パンに乗って食べる最高です。

コ・ス・パでありながら侮れない
極上の手作りピーナツバターをおすすめします。