ゴールデンウィークの浅草がどうなっているか、好奇心で除きにぶらり

雷門はほぼ海外ツーリストで埋め尽くされた。
日本人は20%。

和服を着た外国人も良く見かけます。

雷門近くで和服着れますよと言う英語の呼び込み、昨今の着物はレース模様だったりドレスアップ風洋風アレンジが目につくのですが、白人女性にお似合い。違和感はありま、、、、、す。

【ホットスポット】
オーバーツーリズムが問題と成っている今日。
混雑しているのはスポット的であり、ちょいとスポットから離れらたガラリと雰囲気が変わる。


早く歩けない仲見世通り

人気江戸前天ぷらの"大黒屋"に行列

浅草寺て前は、まるで中国の天安門みたいに混雑しておりまする





千客万来の浅草寺


ちょっと離れて隅田川の遊歩道はパラパラと散歩する人がいるだけでのどかなのであります。


ハンバーガー屋さんに行列が出来ていましたが、路地裏もほぼ人はおりません。浅草の喧騒が嘘のようであります。


お馴染みのオブジェも際立っています

半日ぶらついて気がつけば12000歩も歩数を稼いだのであります。