『㈲有田シロアリ』さんでシロアリ駆除、予防は完璧!これで建物も安心!【№134】 | 紀州有田商工会議所 女子ブログ

紀州有田商工会議所 女子ブログ

紀州有田商工会議所の女子職員が、女子目線で会員事業所さんを紹介します~

 

みなさま こんにちは~ ニコニコ

 

ようこそ、紀州有田商工会議所女子ブログへ音譜

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

今日のご紹介は、有田市宮崎町『㈲有田シロアリ』さんです。

地元有田を中心に、県内はもちろん大阪まで、シロアリの駆除、予防で永年の実績がある会社です。

 

シロアリって直接見たことありますか?こんな感じです。

          下矢印     ムキョロキョロ  何やら背後で悲鳴がキラキラ写真を見たAちゃんの声でした。

 

 シロアリは、地球上で最も数の多い昆虫と言われ、自然界の食物連鎖の底辺を支える重要な昆虫だそうです。

無用の生き物なんていませんよね。

とは言え、大事な家を食い荒らされる訳にはいきません

 

 世界中で約2,500種のシロアリが確認されていますが、日本には22種前後が生息しているそうです。

そのうち、“イエシロアリ”と“ヤマトシロアリ”が家屋に仇なす悪名高きシロアリです。

 

 

 社長さん曰く…100匹のシロアリがいれば職アリ(働きアリ)が80匹、兵アリが18匹、そして王と女王。王と女王には羽根があります。羽根アリが出れば巣の拡大中です。ご用心ビックリマーク

 

柱の中から食い荒らすので、外側からはあまり分からなくても、注意注意

 

image

 

実は中の状態は、こんな感じアセアセ

再び悲鳴がキラキラ……(今度は私の声)

image

 

このにっくきシロアリを駆除、予防する薬剤が、こちら 音符

 

image

 

ここで、以前からの疑問を社長さんに聞いてみました。グリーンハーツ

 

①薬剤って怖くないですか?

 シロアリには、効くけど人間には無害で、臭いも低臭

 薬剤の名前(バクトップMC「SES」)を見れば、シロアリに詳しい人なら、良い薬剤使っているなって言われるそうです。

 

②薬剤散布に適した時期ってあるんですか?

 薬剤散布は、いつでも可能

 

③薬効期間ってどれくらい?

 5年間は保証付き

 

④散布するとき、家の中や床下を片づける必要ってありますか?

 畳を1~2畳あげてもらうか、台所の床下収納スペースくらいの広さがあれば、出入りができるので、特に片づける必要はない、とのこと。

 

そして、実際に駆除したシロアリの巣がこちら ガーン

 

 

 

 ご存じですか? シロアリってゴキブリの仲間(ゴキブリ目シロアリ科)なんですよ。!!

だから、シロアリを駆除するとゴキブリもいなくなるんです ニコニコ

 

 茶色い写真ばかり並んだので、ここで事務所のご案内 音譜

入り口入ってすぐ右側に、相談のできるスペースがあります。

奥さんの趣味のフラワーアレンジメントも飾っています。

 

image

 

そして、奥に事務スペースが…

こちらには、神棚に立里の荒神さんのお札もみえます。

 

image

 

福笹に隠れている額には「しろあり防除施工士」の登録証が掲げられていました。

 

image

 

 

頼まれると、つい引き受けてしまうということで、ハチの巣駆除にも対応してくれます。

 

駆除した蜂の巣です。

image

 

防護服を着て事務所の前でポーズを決めてくれました。

右手に虫取り網、左手にハチ用殺虫剤

見よ!この勇姿を…拍手

 

image

 

看板犬のヒメちゃんと防護服を脱いだ看板社長のツーショットです。

 

image

 

社長さんのモットーは “親切” “丁寧” “安価”

 

5年間の薬効は保証付きです。

5年目ですぐに効かなくなる訳ではありませんが、5年目に確認の連絡をしてもらえます。

それまでは訪問勧誘などの強制は一切しません、とのこと。

 

真面目な人柄で、地元の建設業者、住宅メーカーからの信頼も厚く、有田市や湯浅町、県(風土記の丘)などの公共機関への施工も請け負っているそうです。

 

シロアリ駆除、予防なら、是非ご相談下さい。

看板犬のヒメちゃんも熱烈歓迎してくれますOK

 

 

 

星 有限会社 有田シロアリ

住所:和歌山県有田市宮崎町199-3

電話番号:0737-82-3291

営業時間:8:00~17:00

定休日:日曜日