『ライスフィールド』さんのリゾート気分のふだん着カフェランチ【№81】 | 紀州有田商工会議所 女子ブログ

紀州有田商工会議所 女子ブログ

紀州有田商工会議所の女子職員が、女子目線で会員事業所さんを紹介します~

みなさま こんにちは~ニコニコ

 

ようこそ 紀州有田商工会議所 女子ブログへ音譜

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

今日のご紹介は、宮崎町有田警察署南側のアジアンテイストなカフェ『ライスフィールド』さんです。

 

豊富なランチの中から選ぶので、女子職員+若手男子職員にも参加してもらい人気のメニューをオーダーしました星カラフル

 

男性に人気のメニューは、焼き肉セット(1,000円)と

ステーキセット(1,200円)です。

 

 本日特別参加の男子が選んだのが、こちら やっぱりお肉ステーキステーキです

                         下矢印

{A932160B-2CB3-4E60-8069-1F09DF9A1D37}

 

ステーキセット(お吸い物、ご飯付き)

 

{A4D2D67E-AC3B-4557-BDC3-41DEE10F8430}

 

柔らかいヒレ肉がなんと150g以上 目   しかも定食のご飯は、お代わり自由!!

たっぷりの別添えステーキソースは、お好みでどうぞ流れ星

 

ランチで不動の位置にあるのが、地元辰ケ浜で獲れた新鮮な太刀魚を使ったメニュー

 

太刀魚浜焼き丼定食(お吸い物、小鉢付き 700円

香ばしく焼けた太刀魚が、えぇ、こんなに!っていうほどのっています。

甘辛い秘伝のタレと薬味(海苔、大葉、生姜の千切り)との相性もよく、

お魚形の“ほねく”を発見。ちょっとした遊び心が楽しいですね音譜

 

{6DD85952-FA6C-48E1-87BD-46B2DB28C10F}{030F3D6C-381D-43D0-ABC3-B544D903F6D0}

                                        お魚形ほねく

 

 

 

こちらは太刀魚唐揚げ丼定食(お吸い物、小鉢付き 700円

 

カラッと揚げられた太刀魚の身はふっくらとして、

浜焼き丼とは違ったあっさり目の自家製タレが丁度いい濃さ

こちらにも、かわいい“お魚形ほねく”が入っていますラブラブ

 

う~ん、太刀魚が大きすぎて画面に入りきらないびっくり

 

 

サックサクの太刀魚フライがのったカレーライス(サラダ付き 800円)

まずは、アップで。

福神漬けが別添えのお魚形小皿に…

 

{F123C660-59AB-4900-8722-612779BA9005}image

 

こちらの太刀魚も大きくてアップでは画面に入らなかったので、

角度を変えて、全貌紹介キラキラ 

 

ほどよい辛さのカレーに太刀魚フライのサクサクした食感が楽しい。

 

 

 

数量限定 日替わりランチ(700円)も人気

なんと今日は11時15分に売り切れとか。

日替わりランチをご希望なら、お早い目に乙女のトキメキ

 

 

日替わりパスタは、注文できましたラブラブブルーハーツ

 

image

 

本日のパスタランチ(サラダ、バゲット付き800円)

今日は「魚介のトマトソースパスタ」です。

魚介たっぷりで、ガーリックの利いたパンチのあるトマトソース、おいしく頂きました。

 

image

 

 

お子さま向けにはキッズプレートをどうぞ

ご一緒にカフェランチを楽しめますねニコニコ

すみません、注文しなかったので、メニューをご覧下さいてへぺろ

 

{98D33D7F-127A-4990-B67C-454DCA40ED33}

 

他にも、ロコモコやしらす丼定食、サンドウィッチメニューなどたっぷりラブラブ

もちろんディナーメニューも流れ星

 

 

さて、リゾート気分になれる窓辺のイスでゆっくり…やしの木

 

{6C8E2107-F68E-43A5-AB8E-5105E50260D9}

 

 

ゆったりとした空間でスイーツを頂くのもいいですよね。

 
 

実は『ライスフィールド』さん、スイーツメニューも豊富です。

 

そこで、第2弾掲載決定 拍手パチパチ

 

来週予告ビックリマークライスフィールドさんのスイーツ

2階のマンガ喫茶『スプリング ガーデン』さん

 

スイーツ編と市内唯一のマンガ喫茶に乞うご期待キラキラ

 

 

星ライスフィールド

住所:和歌山県有田市宮崎町272-1

          (有田警察署すぐ南)

TEL:0737-20-9004

定休日:水曜日(水曜が祝日の場合、営業)

営業時間:10:00~21:00(ラストオーダー20:00)

ライスフィールドさんのホームページはこちら