211/366 思い通りにいかない | きしのりこのほげほげ日記

211/366 思い通りにいかない

人生は思い通りにいかないから面白い


とはよく聞くものの


本当にそうなのでしょうか


すごい楽しいことしか想像しなくて

それが全部叶った方が面白いのではないのでしょうか


とはいえ、努力でどうにかなりそうなこと

こればっかりはどうにもならないこと


様々だ


だから、やっぱり100パーさんと思い通りにはいかない


そんなことはわかっているんだけれど


健康でいて欲しい

健康でいたい


結局それがなにより大事だな…って最近は特に思います。


あなたが元気で笑っていてくれていれば

多少思い描いた未来じゃなくても

私は幸せだし

私が元気で笑っていられたら

多少思い描いた未来じゃなくても

乗りこえたり回避できたりするのだもの


やっぱりみんな元気でいてね

これに尽きる。

そういえばこの間久しぶりにクレープを食べました。

本当はチョコが入っているメニューだったけれど抜いてもらった上に、生クリームをカスタードに変更できる素敵なお店だったので、最高でしたとさ。


そんなわけで、今日は思い描いていた1日では全くなくて

なかなかにバタバタしていて

色々考えたわけですが

でも、それはそれで日常で

愛おしいものでもあり


なぜ生きているのか

とか、そんなことを考えたりしちゃうときに

愛し愛されるため

でいいのではないかと

道を歩きながら思ったのでした。


その、愛し愛されるということが歪んでしまったり、捉えきれなかったり、伝えきれなかったりが世の中にはあって

だから悲しいニュースや悲しい言葉が流れてくるのだろうけれど


なんとか素直に、ただ素直に、美しく


愛し愛される


そんな世界にこの先なっていって欲しい

未来の世界は幸せに溢れて欲しい

私も伝え方も受け取り方も失敗しちゃうけれど


愛されるために人は、人だけじゃない、生き物は生まれてきた

そう誰しもが感じて

思い通りにいかないことがあっても

絶対的な「愛し愛されている」、その自信は失わないでいられますように

伝えられますように


このブログを読んでくださるあなたからの愛を

ちゃんと受け取れる人に

このブログを読んでくださるあなたに愛を

ちゃんと伝えられる人に


私はなっていきたい


そんなに悠長にしている時間もないので

早急に。


でも、人生の課題かもね。


土曜日、愛を届けよう。

お待ちしております。

ご予約は

contact@kishinoriko.com

まで!