158/366 川崎でした! | きしのりこのほげほげ日記

158/366 川崎でした!

今日は久しぶりの川崎ライブでした。

暑かったー!!

恐らくですが、私のスマホの写真をたどった感じでは2022年の10月以来かと思うのですが、違っていたらごめんなさい💦

ステージ上で、2年ぶりって言ったような気もしますが、アジアンフェスタは2年ぶりで、かわしん広場は1年半ぶりということかなーと思います。

やっぱり、川崎はこの場所がありがたいですね(><)

今は毎月はこちらでは開催できないようなのですが、本当にスタッフの皆さまと近隣の方のご理解ご協力のおかげでこちらで歌わせていただけているのだと思います。

ありがたいことです。


今日はアジアの曲を歌うというお約束があり、沖縄の曲でもよいので、私は沖縄の曲を歌いました。

童神という沖縄民謡で、子守唄と認識しているのですが、とても美しい曲。

何年か前にも歌ったのですが、その時は標準語バージョンで、今日はウチナーグチバージョン。

沖縄の言葉バージョンでお届けしました。

本場の発音ではないのであれですが、楽しかった^ - ^

子どもたちの心や未来を守りたいですね。

美しい心を歪ませないような世の中にしていかないといけないなと思います。


セットリスト

☆つれづれ

☆童神

☆ごくゆるダンス

☆今


でした!

童神からのごくゆるダンスは自分でもやばいかなと思ったのですが、他に思いつきませんでした!(笑)

ギャップ萌(違うね)


最初ね、この場所にしてはお席空いてるな…なんてちょっと寂しくもあったのですが、だんだん埋まってきて、懐かしいお顔もちらりほらりと、いつもありがとうございますのお顔もちらりほらりと、はじめましての方もちらりほらりと増えて、とても嬉しかったです。

にこにこしちゃうよ。


物販でも嬉しくて声が大きくなりがちになってた気がして、大丈夫だったかな…

元々そんなに大きくないから大丈夫かな😅

CDや写真(チェキフィルムが今日手に入らなかったので今日は写真になりました)そして、ワンマンのチケットも😭お求めいただけてとても嬉しかったです。

ハッピー!!


今日はアジアンフェスタということで、屋台もたくさん✨

私はタイ料理がやっぱり好きなもので、パッタイをいただきました。

お持ち帰りしておうちで食べたのですが、おいしかったー!

ピリ辛でほんのちょっとケチャップぽさもあり(違うかも・笑)あっという間になくなっちゃった。

ごちそうさまでした😋


15年??もっと?

最初がいつだったかを調べてるのですがわからなくて😅

でも、自分たちでアンプも楽器も持って行って、公認路上ライブとして歌わせてもらっていたのが、いつの日かこんなに立派な機材で歌わせて頂けるようになって、幸せを噛み締めながらの時間でした。


配信も携帯熱暴走しちゃうだろうなと思っていたのですが、無事にできてよかったです。

ご覧くださった方、ありがとうございました!!

お茶爆も🍵

かんしゃー!!

アーカイブはこちら


幸せな日曜日でした。

お暑い中だったので、疲れもあるかと思います。

ゆっくりお休みください^ - ^


ありがとうございました!



昨日のレポは明日には書きたいと思います!

力が必要なの、書くのに(笑)


おやすみなさい☆

…………………

🎵ライブ情報🎵

🍄5月5日   (日)銀座MiiyaCafe 昼ワンマン!

🍄5月18日 (土)伊勢原ぺんぺん食堂

🍄5月23日(木)幡ヶ谷36°5  

🍄5月25日(土)東京音実劇場 昼

🍄6月1日   (土)昼予定

🍄6月8日   (土)green world cafe 昼

🍄6月22日 (土)銀座MiiyaCafe 昼 企画!

🍄11月22日(金)SHIBUYA PLEASURE PLEASURE ワンマン!!!!!!!


詳しくは

http://kishinoriko.com/schedule.html



ご予約は

contact@kishinoriko.com

まで。お待ちしております^ - ^


LINEおともだち募集中!!

https://lin.ee/sLPYjrg



YouTubeチャンネル

チャンネル登録者様大大募集中!

きしのりこのきしのりちゃんねる

https://youtube.com/user/kishinoriko58