0827 雑色LIVE | きしのりこのほげほげ日記

0827 雑色LIVE

改めまして
昨日はありがとうございました!
17時から21時まで優月ちゃんとの交代でのステージ
長丁場、みなさま、本当にありがとうございました!

1年ぶりの雑色。
すぐに役員さんがわかって下さって(でも、後からお聞きしたら一瞬違う人だと思ったって。)
1年ぶり!!とご挨拶。
そう、去年はね、私、物もらいで、メガネな夏だったんです。
役員さんのデジカメに残っていた私の写真、子供みたいだった(笑)

優月ちゃんと準備をして
スタート。

昨日も沢山の人通りの中、楽しく歌わせて頂きました!


1回目。
自己紹介的ソングからいきまーす、と
☆私の私3
を歌っていたら、マイクスタンドが壊れる(笑)
マイクが落ちる。コロコロコロ。
きしのりこのほげほげ日記 真顔すぎ(笑)蚊にさされすぎ。

きしのりこと祭りにはハプニングがつきもの。
水かぶったりね。
という事で、水をかぶったお祭りの話したり。

youtubeの再生回数がすごいの。こうなったら10万回再生を目指したいです。
他の映像もみてくれよって話をしたり(笑)して
きしのりこのほげほげ日記
優月ちゃんに直してもらうの図
気を取り直して


☆私の私3

きしのりこのほげほげ日記

今日はCDの曲を歌うぜって思っていたので
☆もっと ずっと
きしのりこのほげほげ日記 のんびりーな。


そして、今日はカバーもやるぜって思っていたので
☆やさしさに包まれたなら(ユーミンさんカバー)
きしのりこのほげほげ日記
この曲大好きだなぁ。
最近。
大人になったんだな、私。


1回目最後は、一年ぶりに来させて頂けた事に感謝をこめて
☆ホーム
きしのりこのほげほげ日記
楽しかったなぁ。

きしのりこのほげほげ日記
これ、なんのMC中?


2回目
☆手をつないで
この曲は外で歌いたい曲なんですよね。
バンドでやると、またアレンジが変わるんだけど、弾き語りの時は、結構さわやか系の曲かな。
きしのりこのほげほげ日記
きしのりこのほげほげ日記

そして火曜日のLIVEで初披露した、手をつないでの続きをイメージした曲
☆毎日を
言いやすいようにおぜん立てするから、最後のプロポーズはあなたからしてねって曲です。
気付きました?
結婚したいっていう友達が多いんです。
男の子は、でも、まだ、そんな器じゃないからって躊躇している子が多い。
女の子は、二人で作っていこうよ。でも、最後のプロポーズはして欲しいって子が多い。
から、私は、結婚を迷っている男の子には、早く結婚しなさいって言ってるの、最近。
すぐにじゃなくても、時期を決めてお話ししなさいって言ってる(私誰だよ・笑)
じゃなきゃ、彼女は不安だぜ、こんにゃろう。って話。
まぁ、私は、お相手探しからスタートなので関係ないですけれども。こんにゃろう。

きしのりこのほげほげ日記

そしてカバー
☆花(森山直太朗さんカバー)
この曲も大好き。
美しくなりたい。人として。


最後は
☆つばさ

大切な1曲。


photo by 新ちゃんさん。ありがとう!

3回目
☆のんなつ
もう今年最後!
今日は歌わないつもりだったけれど、やっぱ夏まつりを感じていたら、歌いたくなりました。
そして、なぜか曲の途中途中に、漫談を入れる(笑)
2011年ののんなつはここまで進化しました。
楽しかったわ。

きしのりこのほげほげ日記

カバーは
☆I Love You(尾崎豊さんカバー)
これは、何度も歌わせて頂いてるけれど、やっぱり大好きだなぁ。


☆ねがい
とにかく笑い合えるって本当に素敵なこと。
10年後も笑っている私でいたい。
きしのりこのほげほげ日記

☆ホーム
みなさんに、最大級のありがとうを込めて。

ずっとね、アーケードにBGM流れていたりしたのですが、役員の方がそれに気づいて、途中で聞こえないからって止めて下さったそうです。
ほんとにありがたいです。


photo by わたなべさん。ありがとう!


そして最後の4回目。
☆ねこ
のんびりー。まったりー。
音色を変えてお届けしました。
これは、本当に好きと言って頂けることが多い曲で私は嬉しい!
これからもがしがし歌います。

そして最後のカバー
☆真夏の果実(サザンオールスターズさんカバー)
これは、去年一回歌った事があるけれど、歌って欲しいってリクエストを頂いていたので、ここで歌うと決めておりました。
ほんとにこの曲も大好き。
色気満載だからね。言うのは簡単だからね。


そして、もう、この辺から、私の脳内爆発してまして
歌うと決めていた曲でなくて
わいわいしたくなって


☆うた
アーケードでも、みなさんが歌って下さって、手拍子も下さって、とっても楽しかった!
聴きにきて下さったみなさんも、通りすがりで立ち止まって聴いて下さったみなさんも、歌って下さっていたのが印象的。
きしのりこのほげほげ日記 はっちゃっけてしまったよ。


そして、またやっぱ、この曲がいいわ、と最後に
☆私の私4

みなさんがいて下さるから、私がいる。
一人で生きなきゃいけないけれど、一人では生きられない。
こんな素敵な世界。
こんな汚い世界。
それでも、生きている。
私には、あなたの笑顔が必要です。
音楽が必要です。
笑ってる自分が大切です。
それだけだよ。
本当にありがとう。

きしのりこのほげほげ日記
photo by MKさん。 ありがとう!


そして、急遽、優月ちゃんの提案で二人で歌う事に!
優月ちゃんの伴奏で
☆糸(中島みゆきさんカバー)
これも、ほんと名曲ですよねぇ。
マイク1本で二人で仲良く歌いましたー。
優月ちゃんのピアノはほんとに素敵。
ほれぼれしちゃう。
やっぱり、昨日も彼女は素敵だったー。
いい意味での強さと優しさがにじみ出てるんだよね、優月ちゃんという人は。
歌ってるときは、強さというより、優しさと愛らしさの方が強い印象だけれど。
ピアノとかもかっこいいしな。
普段はさ、なんか安心感があるの、一緒にいると。
私の方が年上のようですが、完全に彼女の方がお姉さん…ごめんね。
なんだろね、でも、守ってあげたくもなる。
ほんとに魅力的な力を持つ人だなって、今年の夏、とくに沢山ご一緒させて頂いて感じたの。
みんなが虜になる気持ちがわかる。
かわいいし、かっこいい。
夏、一緒にいろいろ思い出作れて嬉しかった!
ありがとう!
きしのりこのほげほげ日記


昨日は、そんな感じで、いっぱい歌えた!
一切座らずの時間だったから、みなさんもお疲れになったのではないでしょうか?
本当にありがとうございました!


いっぱい食べ物も頂きました。
へへ。
夏祭り堪能!
全部は写真に撮れなかったのだけど
焼き鳥。
フランクフルト
きゅうり半分。
かき氷5口。
ハーゲンダッツ。
わたあめ。
ラムネ。
ビール5口。
ね、すごいでしょ。
抜けてないかな。
みなさま、ありがとう><
そして、それらを頂きながら、痩せよう!話になり(なんでだっけ?)
誰かはワンマンまでに10キロ痩せるって宣言してたよって話を聞いて
私、10キロ痩せたら多分歩けませんってなって(いや、体重的には平気なんでしょうけど、急激にそんなに痩せるのは見た目的に肌が下がったり(?))怖いですからね…)
だから、現実的な5キロ痩せます。
と綿あめとビールとラムネを両手(手足りてないし)に宣言しました。
きしのりこのほげほげ日記
きしのりこのほげほげ日記
ふざけてるんでしょうね。
面白そうだから、やってみようかなぁ。
体重は公表しないけど。
ダイエット日記(笑)
でも、食欲の秋だよ。
ふざけてるんでしょうね。

photo by みやうちさん。ありがとう!


そんなこんなで、駆け抜けた8月。
末広がりの8本目のLIVEでした!
本当に色々なところで歌わせて頂けて、幸せすぎです。
全部お越し下さった方もいて下さって、もう、感動する他ありません。
お聞き下さったみなさま、おひとりおひとりに心から感謝しております。

きしのりこのほげほげ日記
しかし、眉毛がないな(笑)
夏だねー。
photo by ほそおっと。さん。ありがとう!。


9月も行きますよ!!!
今、色々考えてるから!
あと、3日でなんとか決めてしまいたい事が沢山あるの。
頑張る
みなさんと楽しむために。
私、やる。
そうやって、思わせて下さるみなさんや仲間との出会いに本当に感謝。

どうもありがとうございました!!!


さぁ、これから、ほげラジ収録。


あー、ワクワクがいっぱーい。


ほんとうにありがとう。