【いつかの朝食風景(席につけーい)】

◆あまり計画性は無いですが、毎週金曜日に2020年くらいに遡ってうちの汚部屋を晒しつつ、2022年あたりにかけて家の中を改善してみた記録を残します。所帯染みた部屋でも時間をかけて改善すれば割と小綺麗になるのでどなたかの参考になると良いなぁと思います

 前回の···

 




  部屋が荒れた時の姉への報告は神


 まだ、汚部屋から脱出出来る未来があるなんて考えてもみなかった頃の汚部屋晒しその3です。


【2020/4/26】リビングテレビ側、ダイニング

床にモノが散乱して、ホワイトボードの壁にベタベタと学校の手紙や子どもの作品やらが貼られています。テレビ左側には収納代わりの箱におもちゃや雑貨、本等が雑多に配置されていて小汚い(笑)テレビ下には機器の他に子ども達のおもちゃ箱に使っていた靴箱やカゴが引き出しとして置かれていました。

その後片付けてロベルタ(ルンバのこと)が動き始めていますが、テレビ側は小汚いままです。

 この日、ダイニングも記録されていて

テーブル上にはバレエの衣装やら娘のお人形たちが置かれ、床にはなぜか竹の棒(笑)なんだよ!竹の棒って!アイロンは出しっぱなしだし。。。

なんか床にまだ落ちてるけど(笑)取り敢えず綺麗にした写真がありました。片付けてもカーテンが雑!w


 こういう写真、絶対姉に送り付けてますね(笑)姉の懐が深くて良かったです❤プライドありつつ片付けられない人は、誰か見つけて汚い部屋の写真送ったら良いのにって思ったりします。絶対にその後綺麗にしないとプライドが許さなくて片付けようとしますから。あ、でも、汚部屋写真を人に晒せる時点でプライドは無いとも言えますが(笑)


【2020/5/6】ソファー下収納

 実はソファー下って結構な容量があるんですよね。なので私は段ボールでソファー下収納を手作りしていました。最初は底にもベロア生地をボンドでくっつけて美しい収納ケース風にしていましたが、回数を重ねる毎に見える前面部分だけになっていきました(笑)

 でも、やっぱり段ボールって弱くてすぐグニャリと折れて潰れるから、結局年1でどれかダメになった場所を作り直していた気がします。お金を使わない為に時間を削っていたから、時間のある方なら全然楽しいんですが、私にとってこの方法は凄く非効率で大変だった気がします。しかも今ならカッターで切ったり箱を折るような握力が無いので、不可能です。私、若かったんだな。。。まだ3年前なのか。。。。


〈つづく〉l