4月4日 | 有機野菜 八ヶ岳ロケット農場のブログ

4月4日

昨日も手作りソーセージ作りました。簡単なんですよぉ。そして子供も一緒に作れます。そして安上がり。鶏と豚のひき肉を半々用意して塩、コショウ、ローズマリー、セージ、タイムなどお好みの味付けでよく混ぜ合わせます。あとは好きな大きさに形を整えてサランラップで巻いて端を輪ゴムで止めてそのまま鍋で茹でます。浮いてきたら出来上がりです。中にレバー、背脂、チーズ、生ハーブなど変化させても面白いです。そのまま食べてもマスタード、ワインビネガーなどをつけて食べてもいいです。出来たてソーセージにジャガイモ、黒パンに黒ビールなんて最高じゃないですかビックリマーク



有機野菜 八ヶ岳ロケット農場のブログ

有機野菜 八ヶ岳ロケット農場のブログ