こんにちはにっこり


我が家は現在、資産形成に向けて仕組みづくり真っ只中ですぽってりフラワー



本当に信じられないのですが、


もう3月ですオエー


来月には仕事をしているだなんて…

本当に、誰か嘘だと言って欲しい魂が抜ける



2月の目標は必達だったのですが、


案の定うずまき未達成でしたオエー


本、一度も開いていません真顔

明日にでも読めば良しかな昇天


でも確定申告の方は、

先日ギリギリ完了させました拍手達成


時間がかかったのは夫がマイナカードのパスワード忘れて再設定したため凝視


でもおかげでその間に、


子どもを私の扶養に入れると住民税が非課税となる可能性があるスター


と前回の記事のコメントで教えて頂き、


夫の扶養にしていた2人の子どもを、私の扶養に変更して確定申告ができました花



これで8万くらいの住民税がタダになるはずニコニコ



が、しかし物申す



昨年は一時所得もあったので、



確定申告したら、納税もしなければならなくなってしまいました煽り


その額、9,000円凝視


20万円以下なので、本来は確定申告が不要

=払わなくても良かった税金真顔



バタバタして(少し面倒になって昇天)ざっくり調べただけで確定申告してしまったので、


本当に非課税になるのか?

夫の所得金額調整控除に影響は無いのか?

申請方法合ってるのか?


など不安だらけですが驚き


勉強する時間もないし、

もうやっちゃったものは仕方ない。


成功を祈るのみです流れ星

私のマネーリテラシー向上、停滞中ネガティブ



3月の目標


①本読む

2月の繰越し分ダッシュ


②納税する

実はまだなので急いでやる


③iDeCoちゃんとする

実はいろいろとグダグダで宙ぶらりんになっているので解決させる。マッチング拠出へ移管したい。





以上、


どれも達成してないとヤバいやつなのでオエー


必達目標として頑張ります流れ星