初めてのボイスクリアリング”ボイスクリアリングって何やるんですか?” | 【岡山】数字からのメッセージ 変わりたいあなたへ 

【岡山】数字からのメッセージ 変わりたいあなたへ 

あなたの苦手は何ですか??
でもそれ、、、苦手だと思っているのは、自分だけかもしれません。

お誕生日から読み解く、あなたの物語を教えます☆

こんにちは

岸本よしこです。

 

岡山で

誕生数秘カウンセラーを

しております。

 

 

 

実は

昨年の夏を過ぎたころ…

 

 

今、密かにあんぐりピスケカナヘイ!?

いや

かなり!!!

巷で話題のボイスクリアリングを

私も受けていました。

 

 

 

そして実は

今年の初め

二回目も受けて来ました。

 

 

「はてカナヘイ!?

 

「ボイスクリアリングてへぺろうさぎカナヘイ!?

 

「何なんじゃろカナヘイ!?

と思われる方も

いらっしゃると思いますので

まずはこちらをご覧くださいm(__)m

 

TOVC(トップオブボイスカンパニー)の

江頭さんのブログ。

 

江頭さんが

ボイスクリアリングを

されています。

 

 

 

実は私は

ボイスクリアリングについて

何も知らなかったのに

申し込んだ人…ショックなうさぎ

 

 

最初は、

ボイストレーニングの一種かなと

思って、申し込んだのですてへぺろうさぎ汗

 

 

 

というのも、

普段はダンスインストラクターを

している私。

 

フィットネスクラブなどの

スタジオレッスンプログラムで

前に立って指導するお仕事です。

 

 

以前、大阪の方で

仕事をしていた頃

 

声の出し過ぎで

喉を潰しておりました…チーン

(マイクは使わない主義)

 

もともと

喉が弱く、発声方法も

よくなかったんです…はい。

 

 

潰れた私の声

 

最高で「ハスキーボイス真顔

最低で「いつもカッスカスチーン

 

 

大きな声は出ないしあせる

聞き取られにくいしあせる

電話での応答ができないくらいで

 

 

会う人会う人から

「風邪?それとも酒やけ?」と

言われること。数年。

 

 

それから

フラ留学のため

仕事を辞め

ハワイに住むようになり

声は戻りましたあんぐりピスケカナヘイきらきら

 

 

 

そして最近

またインストラクターという仕事を

地元で再開。

 

ありがたい事に

レッスン数も増えていきます。

 

 

しかーーし

ふとよぎる不安ショックなうさぎ

「また、声が出なくなるんではないか?」

「レッスンがするのこわい」

 

 

そんな時

守田矩子さんのブログから

ボイスクリアリングという名前を知り

 

「なんかボイストレーニングっぽいカナヘイうさぎ

と……

 

ぽちっと。予約PC

 

ほんの出来心OK滝汗

(今の時代、指一本でつながれる時代

素晴らしい文明の力ゲロー

 

 

 

それが

私のボイスクリアリングとの

出会いです。

 

 

 

しかし

調べるにつれて

 

「ボイストレーニングだけではない?!滝汗

と、、、。

 

しかも、何やら不思議な

課題も出される…

 

 

・一見さんの私だけど

大丈夫なのか?

 

・男性の先生だけど

大丈夫なのか?

 

・見えない世界ことだけど

信じられるのか?

 

などなど

不安もいっぱい。

 

そして、申し込んだはいいが

 

声に昔から

自信がなかった私は

 

「人前で声を出すの恥ずかしいーあんぐりうさぎカナヘイびっくり

「先生が男の人で緊張するショックなうさぎ

 

人見知りゆえ

初めての人、しかも男性!!という事実が

かなのストレスゲロー

 

この期に及び

今さら躊躇。

 

 

 

まーでも

ここは

清水の舞台から飛び降りるつもりで、、、

えいっととびだすうさぎ2……

 

 

いけない大泣きうさぎ

 

と、一人すったもんだチーン

 

 

 

でも、ボイスクリアリングについて

少し調べ(←少しだけかよ!!笑)

 

「何ボイスかだけでも、知りたい」

「変われるチャンスがあるなら、変わりたい」

と、思うようになり

 

 

そして

月日は流れ…

 

当日ゲロー

 

 

 

ここは、私も大人です。

腹くくりますグッ真顔

 

 

 

なんとか平静を装い

ワクワクしながら滝汗

 

江頭さんに会いに

大阪へーーとびだすピスケ2サッ

 

それが

昨年の夏が終わる頃の話。

 

長くなりそうなので

次に続きますつながるうさぎ

 

次の記事は→こちらをどうぞ