しめ縄飾りレッスン&忘年会 | 岸本尚実オフィシャルブログ

岸本尚実オフィシャルブログ

元HBC北海道放送アナウンサー。
札幌→大阪→札幌を経て、大阪に帰って来ました!
現在は、子育てをしながら、
クリニックやスタジオの運営をしています。

今日は、楽しみにしていたしめ縄飾りのレッスンに
仲良しのママさんと行ってきましたにこ
今年は、スモーキーな色で、太めのしめ縄が人気だそう!
私は、少しくすんだ緑色をチョイスキラキラ
Brillante Rose ☆ yokoさんのアドバイスで、
バランスよく配置することが出来ました心心
新年を迎える準備を一つ終わらせて、ホッっ!!
 
{2952ABA6-3B49-4FAF-A038-A6E36BCBC72D}
 
レッスンの後は、ママ友と少し早い忘年会ハート
気になっていた メゾン タテル ヨシノシャンパン
 (写真は、ANAクラウンプラザホテルの
            HPからお借りしています)
ミシュランシェフの吉野建さんが監修するフレンチを
洗練された空間で、堪能してきましたドキドキ
50種類のお野菜を使った前菜、
見た目も鮮やかで、食べると意外性もあり、
デザートのような感覚でお野菜を頂きましたにこにこ
美味しいお料理と楽しい会話で
心身共に元気になれた一日でした。