ランタンフェスティバル開催前 | 台湾生存記録

台湾生存記録

限界独身中年男性
台湾台南赴任中
英語❌中国語❌
海外に極力行きたくない人間の海外生活記録

昨日からランタンフェスティバルが始まりました

 

旧正月前後のこの時期に毎年開催されるらしいんだけど

開催される都市は毎年持ち回りで

今年は開府400年のメモリアルイヤーということで

ここ台南で開催される

 

また今回は新しい試みとして

最初に街が開かれた安平エリアと

台湾新幹線の高鐵(ガオティエ)エリアとの

2か所の会場で開催されるとのこと

 

でこのうちの高鐵エリアが

職場のすぐそばというか

むしろ職場そのものなので

開催後は毎日でも見に行けそう

 

たまにお昼休みに職場周辺を散歩するんだけど

高鐵エリアは2/23からの開催なので

現場は絶賛作業中





高鐵駅周辺は何もないところだから

開催地もだだっ広くて

どのようなことになるのか楽しみ

 

出不精な自分だけど

さすがに職場で開催されるから見に行こう



写真は職場にあるオブジェ
夜はライトアップされてるけど
そもそも人がいないエリアだから
なんだかもったいない感じ

ランタンフェスティバル中は
沢山の人に見てもらえるかな