保育園への不信感。泣きたくなる時。 | 初めての子育てと日々のできごと♡2017/2/15出産

初めての子育てと日々のできごと♡2017/2/15出産

初めての子育て・日々のできごとについて書いてます♡2017/2/15出産

ざーっくり話すと、

姑&旦那の兄夫婦がうちに遊び来て、保育園で我が子が怪我させられたり、裸足でお散歩させられてたり、欠席で提出したはずなのにプールに入れられてた件について話したら、


大ブーイングをくらい、「おかしい!!」と保育園に発言できない私について徹底的に責められたという件。

 まー親失格。今までは一人で良しとされてたかもしれないけど、子供守るために成長しろとゆー。

旦那はそそくさ逃げるとゆー。

いやもう姑と兄嫁と兄からの集中攻撃に号泣しそうだったよね。

その件については散々悔しくて、子供が可哀想で、悩んだし、人に発言できない自分にうんざりして次なんかあったら絶対言おう。強くなろう。と思ったけど。(気付いたのが3ヶ月後とかだった)


みんなに責められて泣くの我慢するの辛かった時、我が子がこっちに来て「ままー?何してるのー?」とドキンちゃんをくれてそばにいてくれたこと。

偶然だけど、ママが泣きそうなのわかったのかなーとか。味方だよって言ってくれてるようで。

旦那逃げたけど。

あー離婚したい。

我が子と離島で細々暮らしたい。
今も細々だけど。

なんか死にたいとか思った。

私だけ。なんで私だけ。

自分を全否定されて、私が正しいみたいな話し方されると自信なくなるよね。

あなたが正しいのかもだけど、私だってこんな自分が嫌なんだよって。

つか旦那は他人事なのかよ。

今日は何より寝るのが正しいと思うけど寝れない。

こんなのがママでほんとごめんねって思う。