1歳4ヶ月 アンパンマンヲタク | 初めての子育てと日々のできごと♡2017/2/15出産

初めての子育てと日々のできごと♡2017/2/15出産

初めての子育て・日々のできごとについて書いてます♡2017/2/15出産


こんにちはちゅー


最近の我が子について書きますウインクラブラブ



アンパンマンTシャツを着てTシャツ


アンパンマンのおもちゃを握りしめ卓球


アンパンマンのテレビを見て目キラキラ



「アンパンマンラブピンクハート


「アーンパンチグーピンクハート


「バイバイキーンバイバイ恐竜くんピンクハート


とかっこ良くポーズをしながら、
セリフを連呼する娘ニヒヒキラキラ


何があってもアンパンマンがいれば大丈夫スタンスOKキラキラキラキラ


頭の8割はアンパンマンお願いラブラブラブラブ



母は気づく……



この子ただのアンパンマンヲタじゃないかポーン!!



ま、いいですよね笑い泣き



保育園に入ってからいろんな病気をして、私にも滞りなく病気が移りましたが、母&子見事に元気になり、相変わらず楽しくやってますニヒヒチョキ




そんな我が子は1歳4ヶ月にしてやっと自分で歩こうという意欲を見せつけてきましたラブキラキラ


今までは……

「おいでおいで〜グラサンおいで


「こっちーグラサン!!


「あっちーグラサン!!!!



と、自分は一切動かず、親を片手で使うことしかしていなかった我が子えーんキラキラキラキラ



歩くのが遅い分、「うちの子天才お願いキラキラ!?」ってくらい喋りします笑い泣きピンクハート


まー正直うるさいレベルです笑い泣きハートブレイク


でも、コミュニケーションが取れてきて、若ー干助かるかな笑い泣きグッ!?



ご飯の時は、

「いただきます爆笑

「バナナーピンクハート」「食べるーイエローハート

「ごちそうさまでしたニコニコ


と、お腹いっぱいになったら手を合わせて、お食事スタイを自分で外し始めますお願いグッキラキラ



眠かったら、

「ねんねzzz

と言い、自ら二階へニコzzz



「脱ぎ脱ぎTシャツ」で服を脱ぎ、

「くっくハイヒール」と言い、靴を履く足を出し、

「ポチャポチャスライム」でお風呂へ行き、

「ゴシゴシ」とボディクリームを塗り、

パンパンとほっぺを叩いて化粧水を塗る真似までしますニヤニヤ



もうほんとなーーーんでも真似して喋るし、動きも一通り真似する笑い泣きアセアセ



あとは、犬を見たら
「ワンワン〜ラブ!!

「かわいーねラブルンルン



実家の犬には、
「ティンクー犬!!

「おいでーおいで

と呼びまくって、ご満悦でいい子いい子笑い泣き



あとは、

絵本を自分で読んだりうずまきキャンディ


「おーしまいニコニコ」と絵本を閉じたりリボン


カエルの歌ピンクハート
ABCの歌イエローハート
アンパンマンたいそうetc...ブルーハート
完璧ではないけど所々歌ったり、



滞りなくみんなに「ババーイおねがいバイバイ」したり、



とりあえずよーーーく喋るんです!!!!!!

10秒に1回は喋ってるキョロキョロ!!!!!!



さすが女の子ですねおねがいリボン



てことで、最近歩いた動画ルンルン







また更新しますね〜ニヒヒピンクハートピンクハート