5m20d保育園見学&お友達 | 初めての子育てと日々のできごと♡2017/2/15出産

初めての子育てと日々のできごと♡2017/2/15出産

初めての子育て・日々のできごとについて書いてます♡2017/2/15出産


④件目保育園見学ニコニコルンルン
駅近キラキラ園庭なしクマムシくん
ワンフロアで狭めニコニコアセアセ
お散歩はあまり行かないUMAくん
2歳から本園でのお預かりキラキラ
右矢印本園の場所が遠すぎてアウトー恐竜くんハートブレイク


⑤件目保育園見学ニコニコルンルン
駅から遠いもぐもぐ園庭ありチューリップ
子供がとってきたカエルを飼ってる爆笑
(元はおたまじゃくし)
献立は園で考えているピンクハート
じゃがいも&さつまいも掘りがある音符
トウモロコシも育ててるキラキラ
右矢印昼食に入れてくれるグリーンハーツ
植物も育ててるひまわり
周りの園や地域との交流が盛んイエローハート
近くに公園があるウインク
体操教室があるパグ
子供たちの絵を飾ってくれているラブ
ご当地グルメを昼食に出してくれるブルーハート
日本の祝日の意味を教えてくれるニコ
駐車場6台有りおねがい

などなどUMAくん
色々な良さがありました照れ

ただ園長先生から「兄弟で入る子が多いので、入園は難しいと思うハートブレイク」とお話がありましたチーン激戦区みたいですゲッソリ

だいたい0歳は枠なしで、1歳は6人枠があって、3、4人は兄弟が入園するそうですアセアセ

保育士さんも二人辞めちゃうみたいで…色々大変みたいですびっくり


とりあえず思ったのは、保育園っていろんなところが運営してるけど、株式で運営してるところは良い意味でそれぞれ個性が強めニコニコピンクハート

社福&市立運営の方は、定期的に集まって、コミュニケーションをとって情報交換をしているので、安心感がある気がしましたおねがい

ハロウィンもこの辺の社福&市立保育園でやっているみたいですおねがい

ちなみ私の近所の保育園は黒猫しっぽ株式運営黒猫あたまピンクハート


そして、先日中学からの友達に会って、離乳食エプロンいただきましたびっくりルンルン
{ECA40D8C-CEC5-4E11-B4C8-2A48282933DA}
げきかわ〜ラブラブ
「うちの子とお揃いなのピンクハート」って……こんな可愛いの着て離乳食食べてるのー滝汗!!!!…育ちの良さを感じましたちゅーキラキラ


あと、我が家も遅ばせながら、プレイマットを敷きましたニコニコルンルンうつ伏せに転がっては、泣いてますキョロキョロハッ早くお座りだか、ずりばいだか出来るようになるといいねおねがいキラキラ
{1329A714-C7C5-4C6C-936E-BC0C399908D6}