海月めだかさん主催のイベントで✨ | きしだメダカのブログ

きしだメダカのブログ

都内でも指折りのメダカ飼育ヘタクソオヤジです


去年の11月に撮影したペア✨

オーロララメ✨


群馬県高崎市にあるメダカ屋さん


https://ameblo.jp/kishidamedaka/entry-12711598929.html 


高崎めだか園✨


体の中央だけ色が入ってる仔に
以前から滅法弱かったのです✨



どもきしだメダカ✨です



昨日の茨城県でのイベントラッシュ✨
案の定、出遅れてしまいまして💧


『海月めだか』さんのイベントのみ
顔を出させてもらいました✨


閉店間際に伺ったのでごった返し状態の
ラッシュアワーは回避できてなにより✨


安心して例のメダカとご対面✨

レッドクリフ✨

とりあえず生で見れたので
本日の任務完了~✨


ラスト10分前にやっと展示販売の
メダカ達を見て回りました✨

そこで見つけてしまった仔達✨

月弓×サファイア✨


やっぱり真ん中の仔に一目惚れ✨😍✨


同イベントに出展していたお店✨


 メダカライフさん✨



栃木県壬生郡のお店です✨


店主の清水さんがいたのでいろいろと
お話を聞かせてもらいました✨


現在はこの品種も累代が進み
目指す方向へ固まってるそうです✨

この個体を種親にしても同じような
表現は多くは出ないでしょうが
確率は数%は上がるはずです✨



帰りにピーシーズの東山さんを
最寄りの駅まで送ったあとに
せっかくゲットしたメダカを
忘れてきたことに気づきまして💧



Uターン🚐💦💦💦



時間を返せ!



30分前の自分!



と、心で言ったとか言わないとか💧



さてさて✨


そろそろ段取りを進めとかないと
当日の朝『あたふた祭り✨』が
開催されてしまいそうです💧


遠征イベントでも出遅れたので
今回はバシッと決めたい所です✨



それではこの辺で✋

アップアップアップアップアップ
日々のポチっに感謝です✨



友だち追加
LINE登録はコチラです✨



でわまた✋


PVアクセスランキング にほんブログ村