こんにちはニコニコ遅くなりましたが旅行二日目です。

峰山高原ホテルリラクシアの朝食はバイキングでしたスプーンフォーク

7大アレルギー表示はありましたが、卵抜きのメニューがとても少なくて残念。。

サラダのドレッシングがすべて卵入りで、仕方なくドレッシングなしで食べられるトマトとコーンにしました。

揚げ物も卵入り。。たんぱく質は和食の鮭と豆腐にしました。

パンは3種中2種卵なしでしたキラキラ

アイスも食べられましたラブ

朝食後少し時間があったので、ホテルのキッズスペースで遊びました。

階段下にあり、こどもが頭を打って怪我しないように階段の下側の角にクッションがつけられていましたが、

親の私が頭を打ちましたチーン

チェックアウトして、車で1時間ほどのところにある多可町余暇村公園というところに行きました。

多可町余暇村公園

ゴールデンウィークにもかかわらず人が少なく、ゆっくり遊べましたニコニコ

大型遊具が連なっていてびっくりしましたびっくり
ながーい滑り台もあり、コイの餌やりもできて、結構楽しめましたおねがい

敷地内のカフェに行ってみると、なんと卵なしのキッズプレートがラブ

美味しかったよう本当によかったです!!

カフェの近くで売られていたソフトクリームもアレルギー表示が細く記載されていましたソフトクリーム

トイレが少し古いのが残念でしたが、とてもおすすめです!!

ホテルはちょっと朝食が残念でしたが、子どもたちが自然が好きになったらまた来たいと思いましたニコニコ

以上、駄文を最後までお読みくださりありがとうございましたニコニコ

一休.com

こんにちはニコニコ

先日兵庫県の峰山高原へ旅行に行きました車
峰山高原ホテルリラクシアというホテルに宿泊しました。

チェックインは15時でしたが、10時頃に着き、敷地内を散策しました。
トレッキングコースがあるので行きたかったのですが、自然が苦手な娘が拒否し断念。

結局暇つぶしのためにホテルの売店でホテル価格のシャボン玉とボールを購入。
中庭で遊んでいるとハンモックを見つけました。
初ハンモックに子供たち大はしゃぎ。

昼食はセブンで購入したおにぎりと持参のおかず。
風が強く食べるのが大変だった。
セブンのおにぎりはマヨ系以外はほぼ卵なしなので助かりますおにぎり

その後ドライブするも近場に何もいい場所が見つけられず、またホテルへ戻り、少し散策。
チェックイン後すぐに大浴場へ。
15時半は流石に貸し切り状態でしたおねがい
開放的な露天風呂で気持ちよかったですキラキラ

その後は部屋でダラダラし、夕食会場へ。
娘のアレルギー対応コースはステーキでしたステーキ

デザートはプリンの変わりにフルーツでしたオレンジ

ステーキがとても美味しかったそうですニコニコよかったよかったラブラブ

その後星を観に外へ出ましたが、あまり見えず残念でした真顔

☆★②へ続く★☆

一休.com

こんにちは!

昨日は負荷試験だったのですが、帰りが遅くなったため夕飯は外食しました。

色々と悩みましたが、娘たちのリクエストにより和食さとしました。

近所の和食さとはドリンクバーのコップがいつもきれいで、空いていれば個室の座敷で食べられるのがお気に入りです。

ただ、アレルギー表の△(材料には含まれないが混入の可能性あり)がなく、明らかに大丈夫そうなゼリーなども卵が含まれていると書かれています。

和食さとアレルギー情報

娘はお子さまうどんニコニコ

たんぱく質と野菜が足りないので、餃子とさとチキと5種豆のパワーサラダを頼んでみんなで分けて食べます。

デザートはお子さまアイスラブ

さとキッズクラブにも入りましたスター

お得です!

さとキッズクラブ

また今度さとしゃぶに挑戦したいですニコニコ

[PR]外食もいいけどこんな時に便利なオイシックス↓