箱根へ | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。 今日から連休の方も多いのでしょうか。そういう私もですが。

今回のGWが遠出の予定はないので、日帰りで行ける近場をうろうろしたいと思ってます。


連休前の先週の土日に、久しぶりに箱根に行ってきました。

高校生時代からの友達とです。ながーいおつきあいになります。

まずは、芦ノ湖目指しました。 到着がお昼時だったので、湖畔の食事処「明か蔵」

箱根せいろ膳をいただきました。



箱根山麓豚柔らかくって、野菜も甘くっておいしかったー

その後は、箱根神社へ。


九頭竜神社新宮で良縁(!?)を祈願しました。いい縁に恵まれますようにって事ですが。

それから仙石原に向かい、星の王子様ミュージアムへ

雨がポツポツ降り始めてきたので、早々に宿泊先へ。

ゆっくり温泉につかり、しゃべりまくり、おいしい夕食を食べて満足満足・・・

ー*ー*ー

次の日も天気はいまいち。しかも非常に寒いのです。

日中でさえ、4℃くらいでした。観光客は普通にダウン着てるし・・・

それでも お土産見たり、箱根湯本までドライブしたり。桜もまだ咲いてましたよ。

お昼も兼ねて、またまた芦ノ湖の「Bakery & table箱根」でパンとカフェラテで軽くランチしました。

出来て間もない感じのおしゃれなカフェです。

なんと足湯に浸かりながら、お茶できます。

が、この日は雨と寒さに負けて、2Fの室内で食べました。

分かりにくいですが、窓の向こうには、芦ノ湖が広がってます。

お天気だったら最高のロケーションだったのになー

そんなこんなで、旅が終了。

帰ったら、慌ただしい現実が待っているーと嘆きながらも、お互いの家族の元に。

リフレッシュできてほんと楽しかったー