揚げない海老フライ | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんばんは。 せっかく暖かくなったと思ったら、今日は冬に逆戻り。


先日の夕食です。 なかなかの大きさのブラックタイガーがお買い得になっていたので

大好きな海老フライにしました。

*揚げない海老フライ*
$+Cheetos Life+

*材料*
・えび 8匹くらい
・片栗粉・水少々
・酒、塩
・卵 1個
・米粉 大さじ1
・パン粉 1カップ
・パセリのみじん切り 大さじ2
・粉チーズ 大さじ1/2
・オリーブオイル 大さじ3
付け合わせ サニーレタス、水菜、プチトマト

*作り方*
①海老は皮を剥き、背わたを取り、片栗粉と水で洗います。
 水気を取って、酒と塩で下味をつけます。

②パン粉に粉チーズとパセリのみじん切りを混ぜておきます。
 溶き卵に米粉を混ぜた衣に海老を付けます。

③オリーブオイルをひいたフライパンを熱し、②のパン粉をまぶた海老を
 焼き揚げます。 オーブントースターで4分程焼いてカリッとさせます。

もう一品のサイドメニュー
*人参と生ハムのサラダ*
$+Cheetos Life+

人参の千切りをひとつまみの塩でもんで水分をしぼった後、生ハムを和えます。
EXオリーブオイル、塩コショー、砂糖(ほんの少し)、ワインビネガー、粒マスタード
を合わせたドレッシング混ぜ合わせ、くるみをトッピングします。

人参の甘みと生ハムのしょっぱさがすごくいいですよ!!