サーモンの香草焼き | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。

とうとうGW到来しましたね。 初日から東名も混んでる様子。

私の方といえば、今回は遠出する予定はないので、近場をうろうろするだけになりそうです(^_^;)

先日の夕食です。 サーモンがお安くなっていたので。

*サーモンの香草焼き*
$+Cheetos Life+
<2人分>
*材料*
・サーモン 2切れ
・塩、コショー
・ローズマリー、タイム、オレガノなど
・オリーブオイル
・パセリ、ピンクペッパー(飾り用)
付け合わせ じゃがいも、スナックエンドウ

*作り方*
①サーモンに塩、コショー、ローズマリーなどのドライハーブで下味を付けます。

②フライパンにオリーブオイルをしき、サーモンを両面焼きます。
 皮の部分も押し付けるようにして、カリッとさせます。

③皿に盛りつけます。サーモンにはパセリとピンクペッパーを飾り、ゆでたじゃがいもと
 さっと茹でた後、軽くソテーしたスナックエンドウを添えます。

かなり簡単。下味付けて焼くだけです(;^_^A