まるごと玉ねぎのコンソメ煮 | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

おはようございます。


少し前になりますが、淡路島産の玉ねぎが美味しいとの評判を聞き、今年はぜひ新玉ねぎをお取り寄せ


しようと、ネットで注文しました。


しかし、今年は天候の悪化などで、収穫が遅れているようでなかなか我が家には届きませんでした(´_`。)


そしてやっと先週の土曜日に待望の玉ねぎが到着!! 


これだけは作りたかったお料理です。 無水鍋「バーミキュラ」を使いました。


*まるごと玉ねぎのコンソメ煮*


+Cheetos Life+
<2~3人分>

*材料*

・新玉ねぎ 3個

・コンソメスープの素 1個

・水 1カップ(お好みで)

・塩、コショー

・ベーコン 2枚

・パセリ

・粉チーズ


*作り方*

①玉ねぎは皮を剥き、上下を切ります。下の部分は十字に切れ目を入れます。


②バーミキュラに玉ねぎを並べ、水とコンソメと塩、コショーとベーコンを投入



+Cheetos Life+

③蓋して弱火で1時間ほどコトコト煮ます。途中何度か玉ねぎにスープをかけたりします。


+Cheetos Life+

④器に盛って、パセリと粉チーズをかけて出来上がり


玉ねぎがとろっとして甘みもあって美味しかったです。玉ねぎ1個ぺロリといけます(*^o^*)