鶏むね肉のピカタ | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

おはようございます。 


4月に入り、通勤電車は激混みヾ(。`Д´。)ノ  


毎年のデータによると(って私だけのですが)5月の連休明けまではこんな状態が続くでしょう・・・



先日の夕食のメインです。


*鶏むね肉のピカタ*


+Cheetos Life+
 <2人分>

*材料*

・鶏胸肉 1枚

・小麦粉 大さじ2

・塩、コショー

・卵 1個

・粉チーズ 大さじ2

・パセリ(刻んだもの) 大さじ3

・オリーブオイル

・ケチャップ+中濃ソース(2:1)

付け合わせ サニーレタス、ベビーリーフ、プチトマト、ポテトサラダなど


*作り方*

①鶏胸肉は、食べやすい大きさに繊維に沿ってそぎ切りにします。塩、コショーで下味を付けます。


②鶏肉に小麦粉をまぶします。


③ボールに卵と、粉チーズ、パセリを混ぜ合わせ、②の鶏肉にくぐらせます。


④熱したフライパンに、オリーブオイルをしき、③の鶏肉を両面焼きます。

 (あまり火を強くしないようにしましょう)


⑤ケチャップにソースを混ぜたもの(お好みで豆板醤)をつけて出来上がり。


とっても優しい味です。パサパサになりがちな胸肉もしっとり柔らかい(^~^)