『政治を諦めない』という気概 | 久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市最年少久喜市議会議員
公式HP→http://kishi-nobutomo.com/index.html

渡辺よしみ参議院議員が政界引退を表明されました。

行政改革担当大臣等を歴任された後、ゼロから「みんなの党」を創設。

私を含め「中道で政治を変えたいけれど、コネもツテも無い」若い世代に、政界参入の道をつくって下さいました。

写真は議員秘書の頃、党のPR企画(ニコ生)の段取りを渡辺代表に説明している様子。結構な無茶ぶりも快く受け入れて下さったのを覚えています。笑



選挙では無類の強さを誇っていましたが、2014年に事実無根の週刊誌報道の影響を受け、落選。(週刊誌に報道された嫌疑は司法が不起訴と判断。事実無根であったことが明らかになっています)

国政政党の代表から、一気に全てを失った心中は察するに余りありますが、

落選中に迎えた統一地方選では、仲間たちの応援に、1人電車で周る気丈な姿がありました。

それまでは、黒塗りの車から颯爽と降りてくるイメージだった渡辺代表が

『Suicaのチャージが分からなくて、困ったよ』と言いながら1人で改札から出てくる姿は、私にとって衝撃でした。

でもその背中から、政治に対する壮絶な覚悟と、仲間への途切れぬ想いを感じ、深く感銘を受けたのは私だけでは無いはずです。

党は無くなってしまったけれど、代表が目指した「政治を諦めない!」という気概は、今も我々の胸に燃え続けています。

心から感謝いたします。

本当にありがとうございました。

via 貴志信智 公式サイト
Your own website,
Ameba Ownd