この看板は必要? | 久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市最年少久喜市議会議員
公式HP→http://kishi-nobutomo.com/index.html

市内6箇所に建てられたこの看板。計218万円掛かっています。



スポーツを推進することは、大いに賛同しますが、

「スポーツを推進」→「看板を立てよう」という理屈が理解できません。


大切なのは「看板」ではなく「中身」のはず。

現場に目を向けると、

市内体育施設や、学校体育施設の設備(整備)や、介護予防に繋がる健康遊具の数も十分ではありません。

同じ金額を掛けるなら、もっと実効性のある使途があったはずです。

尚、この看板の財源には県の補助金も入っているようです。

とにかく補助金を使うために、やたら「記念」「啓発」の大義名分を振りかざし、


費用対効果を度外視した支出をするのは行政の悪習。

我々は、市民であり、県民であり、国民です。

財源がどこであれ、ムダなものはムダなのです。

尚、インスタグラムでアンケートを実施したところ、

必要 8
不要 154



でした。私の発信への回答であるというバイアスを考慮しても、納税者の皆さんの感覚としては、この看板は不要なのだと思います。

議員として、そうした「感覚」を大切にしていきたいと思います。



via 貴志信智 公式サイト
Your own website,
Ameba Ownd