【結果報告】聖火リレー記念銘板、高すぎる問題! | 久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市最年少久喜市議会議員
公式HP→http://kishi-nobutomo.com/index.html

昨年511名の方にご協力を頂き、議会で取り上げた「聖火リレー記念銘板高すぎる問題」

▶︎主な問題点


•他自治体より高すぎる予算330万円

【参考】
聖火リレー記念銘板設置予算
春日部→27万円
我孫子→60万円
八潮→65万円

久喜→330万円!!!


•そもそも必要性に疑問。

▶︎当時のブログ

議会での議論を経て、

今年度予算からは正式に「削除」されました。


上記ブログにも記載しました通り、独自アンケートでは、511名中86%の方が、

高額過ぎる予算に疑問を呈しました。

そんな「民意」を議会で示した結果、無駄使いを防ぐことが出来ました。

ご協力本当にありがとうございました。

「記念」の大義名分のもと、ムダな税金を使ってきた例は他にもあるはずです。

必要性、意義を客観的に見定めてムダを省き、

「未来」につながる政策への投資を提案していきます。

via 貴志信智 公式サイト
Your own website,
Ameba Ownd