議会だより発刊!『読んだことが無い』方々へのアプローチ | 久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市最年少久喜市議会議員
公式HP→http://kishi-nobutomo.com/index.html


広報委員長として編集に取り組んだ、久喜市議会だよりが発刊となりました。



今回の意図は次の通りです。

目標→議会だよりを読んだことが無い層にアプローチする

作戦1→表紙やアンケート調査を通じて「当事者」を増やす

作戦2→中学生の自由な発想を活かし、議会だよりのイメージを変えるようなポップな内容を盛り込む


AIDMAの法則で言うA=アテンション(注意)を引かないことには、認知は広がらず、議会だよりを読むという行動には至りません。


アンケート調査から明らかになったように、


議会だよりを読んだことが無い層が、約9割。


この数字を肝に銘じ、議会だより作りを進めたいと思います。

ご協力頂いた久喜中の皆さん!
本当にありがとうございました😊


私個人の割り当てページでは、以下内容を記載しています。


•電子入札の拡充
•無駄スペースの活用
•市役所における単純労務の削減→RPAの活用
•学校における熱中症対策
•道路除草の効率化

こちらも是非ご一読頂けますと幸いです。
全ページ版はこちらから↓

via 貴志信智 公式サイト
Your own website,
Ameba Ownd