最先端技術が、懐かしい記憶を照らす | 久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市最年少久喜市議会議員
公式HP→http://kishi-nobutomo.com/index.html

月に一度、介護施設でお年寄りとお話をするボランティアに参加しています。

今日お話したおじいさんに、グーグルマップ(ストリービュー)で、その方のご実家付近(北海道)を見せたら凄く喜んでくれました。

『何十年ぶりに故郷の景色を見た』と。

『あの角は自転車屋だった』

『ここは◯◯神社だ』と、

雄弁に教えてくれました。

お盆におじいちゃん、おばあちゃんに会う方も多いかと思います。

是非スマホやタブレットで懐かしい場所を見せてあげて下さい。

きっと喜んでくれます(^_^)

いつもグーグルマップの恩恵を受けていますが、こんな使い方もあるとは思いませんでした。



via 貴志信智 公式サイト
Your own website,
Ameba Ownd