チョコレートクラッシュ 久喜幸手地区3位! | 久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市最年少久喜市議会議員
公式HP→http://kishi-nobutomo.com/index.html

チョコレートクラッシュで文科杯久喜幸手地区予選(夏季大会)に出場させて頂き、3位となりました。

{609C998A-D838-45CF-85A4-CCE02C2C8851}


初戦、2回戦、準決勝、全て1点差の接戦で、本当にいい経験をさせて頂きました。

対戦校の皆さん、大会関係者の皆様に心から感謝致す次第です。


チョコレートクラッシュは「取り組む姿勢」を大切にしています。

私は取り組む姿勢とは「気持ち次第で出来る事を100%やりきる姿勢」だと理解しています。

野球で言えば「ホームランを打つこと」は誰にも出来るわけではありませんが、

「1塁まで全力で走る」ことは、気持ちがあれば誰でも出来る事。

これは、勉強に置き換えても全く同じで、

テストで100点取る事は誰にでも出来ることではありませんが、

例えば夏休みの宿題を全て出す事は、気持ち次第で出来る事です。

そういった『取り組む姿勢』を大切にしてこそ、あらゆるチャレンジのスタートラインに立てるのだと思っています。

そんな思いを込めて、、、

チームモットーの「野球も勉強も!」を地で行くべく、夏休みには延べ10時間を超す自習会を開催!

{B005406D-FEB8-4DF0-A2B3-CBAEA86EBAE1}


夏休み終わりには、学校提出物のチェックを行いました。(全員合格!)



チョコレートクラッシュとは、甘え(チョコレート)を、ぶち破る(クラッシュ)という意味。

日々選手に伝える言葉は、全て自分自身に言い聞かせる言葉です。

貴重な機会を頂いていることに感謝をしながら、日々精進!

{7BC6FD59-5F1F-4A0D-AF4B-D82E9F588E4A}