3年間の想いを乗せて!久喜中優勝おめでとう! | 久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市最年少久喜市議会議員
公式HP→http://kishi-nobutomo.com/index.html

今日は学総野球準決勝。第二試合久喜東中vs太東中を観戦しました


好投手が投げ合うハイレベルな大接戦。



{D4D988E7-1C00-4E6F-BC15-27186BBA56B2:01}



両チームの気迫がとにかく凄かった。


本気で悔しがる姿。本気で喜ぶ姿。今日のために積み上げてきた日々は、スタンドまでビシビシ伝わってきました。素晴らしい試合でした。


試合は7回で決着がつかず、緊迫の延長戦。

スタンドもベンチも大興奮!

そんな中、


打席に入る前に落ちていた相手捕手のマスクを拾い、砂を払って渡していた、太東の2番打者の選手が印象的でした。


スポーツマンシップが素晴らしいのはもちろん、状況にのまれない落ち着きが見事。


その後冷静に出塁し、決勝のホームを踏んだのも彼でした。


同じ中学野球に携わる者として、貴重な勉強をさせてもらいました。


時間が合わず、残念ながら試合を見ることは出来ませんでしたが、今大会は久喜中が優勝!


新人戦に続く優勝は、圧巻です!


今大会で敗れた選手の想いも乗せて、久喜中ナインが県大会で躍動することを祈っています!

頑張れー!!!!!!!!